毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

ひなエッグと柿の種爆弾 (新潟)

【街で見つけたちょっと笑える料理】一目見て、思わず微笑んでしまうような、のほほんとした、なごみ系逸品料理を紹介する企画の第一回目は新潟発。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

新潟にお住まいの久須美さまが送ってくださったおもしろ料理を、 一人で楽しむのはもったいないので、紹介します。

よろしかったら、あなたの街で見かけた、おかしな料理の画像を送ってください。掲載させていただいた方には、もれなく、 もしかしたら、「500万人に見られるかもしれない!!」というドキドキ感を、プレゼント致します。
情報提供者
『フード・ドリンク』ガイドの久須美さん

ひなエッグ



※ハムを巻いたゆで卵の天ぷらが、ウインナーの冠をかぶってる。

発見場所
新潟大学前の清水フードセンター

私(ガイド大石)の、勝手に想定した価格
原価:45円

価格:1コ105円、1セットなら200円


柿の種爆弾



※ポテトコロッケの衣が(新潟だけに)柿の種。

発見場所
(たぶん)久須美さん行きつけの居酒屋さん

私の、勝手な想定価格
原価:50円

価格:居酒屋なので、頑張って1コ180円


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます