バンコク/バンコクのナイトスポット・バー

バンコク・ナイトライフ徹底ガイド!(2ページ目)

昼間とはまったく違う顔を持つ夜のバンコク。夕飯の後、そのままホテルに帰ってしまうなんてもったいない!今バンコクで注目されているナイトライフ・スポットから、注意しておきたいことなど徹底ガイドします!

執筆者:清水 千佳

アクセス抜群!外国人率も高いスクンビットソイ11

タイのナイトライフの代名詞的存在の「ベッドサパークラブ」(c)Dude-Magazine
ホテルや外国人用のコンドミニアムだけでなく、レストランやクラブ、バーなどが集まっているスクンビットSoi11。BTSナナ駅から徒歩2分というアクセスの良さも手伝い、週末に限らず毎晩遅くまで賑わっています。

以前「ヒップな夜遊びスポット」という記事で紹介したデザインホテルのルーフトップバー「NEST(ネスト)」や、宇宙船のような個性的な形をした「ベッドサパークラブ」、バーとクラブが併設されている大人っぽい雰囲気の「Q Bar」、サウンドシステムにこだわりを持っているクラブ「Twisted Republic」などが軒を連ねています。 この辺りは夜遅くまで人通りが多いので、歩きながら何軒かバーやクラブを何軒か覗いてみるのも楽しいですよ。

タイ人のハイソ系若者が夜な夜な集うエカマエ

エカマエにあるクラブ「JET」。平日でも盛り上がっている
20代後半~30代のハイソ系タイ人に人気のエカマエ。数年前から突然クラブが建ち始め、「今バンコクで熱いエリアはエカマエ」と言われるほどになりました。

BTSエカマエ駅を降りてエカマエ通りを歩いていくと、「ココは東京?」と見間違えてしまいそうな大型のお洒落なクラブが並んでいます。週末に限らず平日でもパーティー好きな業界人や流行に敏感なバンコクっ子たちが集り大盛り上がり。 このあたりのクラブは、日本のクラブのように、DJがずっと音楽を流しているだけではなく、生バンドや有名歌手によるライブも行われることが多いのが特徴です。 音楽はタイ・ポップスから洋楽まで幅広く、MTVなどで聴きなれた最新ヒット曲もよく流れています。

数あるクラブのなかでオススメしたいのはエカマエの巨大スーパーBIG-Cの手前左側にある「JET(ジェット)」。豪邸を改装して造られていて、中は2つのクラブスペースと、2階と中庭には落ち着いてお酒の飲めるバースペースがあります。ヒップな雰囲気でありながら、まるでセレブのホームパーティーに招かれたような気分でリラックスもできるガイドのお気に入りクラブです。

ただし、エカマエのクラブ人気は移り変わりがとても早いので、皆さんがこのエリアを訪れたときにはもっと盛り上がっているクラブがあるかもしれません。ガイドも新しいエカマエのクラブシーン情報を入手したら記事としてご紹介する予定です。楽しみにいていてください!


>> 次のページは、週末バンコクでだんとつで盛り上がっているクラブ密集エリアと、【番外編】エリアのご紹介です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます