夫婦関係/夫婦円満のコツ

すずね所長版★B型妻の取扱いマニュアル

「人間の個性を4つのパターンで分けられるわけがない」「科学的根拠がない」と反論もある血液型。夫婦喧嘩時に「○型だからしょうがない!」とおさまりがつく利点もありますので、今回は楽しんでみてください。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

妻の血液型が気になりますか?

「人間の個性をたった4つのパターンで分けられるわけがない」
「科学的な根拠がない」
「話題にするのは日本人だけ」
などといわれながらも、なぜか気になってしまいますよね。血液型。
最初にお話ししておきますが、私は血液型まったく信じていませんし、友達や後輩たちが血液型で何かを判断しようとしても、気にしません。
また科学的根拠は無いということも正しいと思っていますので、その上でのお遊びということで今回は取り扱ってくださいね。

090701
「『血液型別女子の取り説』も昨年のヒット本」
血液型の診断はそれぞれいろいろなことが書いてあったり、自分がこうだと言われると、なぜかそのようにしてしまうというような心理も働いていると言います。そうしたところが何度も血液型は根拠が無いと言われながらマスメディアも同調していても何度も血液型診断的なものが出版されるのでしょう。

ここ数年だけを見ても、血液型別「自分の説明書」の書籍が大ヒットするなど、相変わらず血液型需要は高いようです。女子の取り説―血液型別「愛し方」「愛され方」も人気の書籍です。

「血液型別 女が結婚する方法」などというドラマもありましたし、「血液型別 女子の取り説」なんていう本も話題になりました。
血液型でその人を判断することは出来ませんが、恋愛・結婚の際、相手の血液型とその行動の傾向をあくまでお遊びとして楽しむのはいいですよね。

そこで、今回は「すずね版★血液型別妻・夫の取り扱いお遊びマニュアル」をご紹介してみたいと思います。(すずね所長とは、私のサイト上での芸名です)
夫婦仲・恋人仲に悩んだ時、「なーんだ、相手はこう考えていたのか」ということがわかれば、解決のヒントがみつかるかもしれません。
もちろん、「ぜんぜん違うよ」という側面もあるでしょう。そりゃそうです。だって人間は誰一人として同じ個性はないですし、またそこが面白いところでもありますよね。

キャラのわかりやすく書かれているB型妻から見て行きましょう。B型とされる性格などを実際の性格に照らし合わせてみてみましょう。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 7
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます