夫婦関係/セックスレスの対処法

ほっとけない女と思わせるジェラシー作戦(2ページ目)

夫以外の男性、妻以外の女性と肌を触れあいながら踊るミロンガ。ナイスガイと軽やかに踊る妻を見て、長年の倦怠ムードは吹き飛びます。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

レッスン+ミロンガなら初心者でも安心

「でも、タンゴなんて全くやったこともないし」という方には、レッスンとセットになったミロンガがおすすめです。
070625
「パーティーが始まるとオトコとオンナのセクシーオーラが満ち溢れます」
たとえば新宿にある「Puro Tango」こちらでは金曜日の午後7時と日曜日の午後7時30分からタンゴのグループレッスンを受けることができ、そのあと続けてミロンガに参加することができます。セットで参加した場合、ミロンガ料金の割引もあります。

そこで「Puro Tango」さんにミロンガについておうかがいしてみました。

ガイド二松: 「こちらではミロンガパーティーをいつ頃から開かれているのですか?」
Puro Tango: 「当スタジオは今年の2月で4周年を迎えました。 開店当初からミロンガパーティーを開催していたので、4年半近く毎週末に開催していることになります。」

ガイド(二松):「毎回、何名ぐらいが参加されているのでしょう?」

Puro Tango:「その日によって、イベントの有無の関係も有り、かなりばらつきがあります。少ないときで15名くらい、多いときで60名くらいです。」

ガイド(二松):「60名!かなりの盛り上がりですね。参加者の年代はどのくらいの層が多いのでしょうか?」

Puro Tango:「年代もその日によってばらつきがありますが、30代~40代がメインです。ただ、当スタジオの男性スタッフ(アルゼンチンダンサー)は全員20代です」
070625
「若手イケメンラテン系ダンサーがこんな風に踊らせてくれるかも」


ガイド(二松):「20代のラテン系イケメンダンサーですか!いいですねぇ。(生唾ごっくん)お客様はカップルで参加される方が多いのでしょうか?」

Puro Tango:「ほとんどの方がおひとりでいらっしゃいます。」

ガイド(二松):「全くのタンゴ初心者でも楽しめますか?」

Puro Tango:「音楽と雰囲気を楽しんで頂く事は出来ますが、多分踊りたくなると思いますので、基本のステップを初級クラスなどで習ってから参加されたほうが、より楽しめると思います。女性の場合は1回でもOK. 男性は2~3回くらいレッスンに参加されたほうがいいかもしれません。」

ガイド(二松):「アルゼンチンタンゴは男性のリードが大事ですものね。最後にこちらのミロンガパーティーの情報をおしえてください」


Puro Tango:「本場ブエノスアイレスより一流若手タンゴダンサーを講師として招聘しておりますので、彼らの華麗なタンゴを実際に踊って感じて頂けます。スタジオの内装や選曲もブエノスアイレスの雰囲気そのままです。講師が20代ということもあり、日本のミロンガのなかでは、年齢層は若いほうです。お客様の服装は、どちらかというとドレッシーで、普段街で着るのに抵抗があるセクシーなドレスが思い切り楽しめる空間になっています。」

実際、フロアの雰囲気はラテンのセクシーなムードがムンムン。サロンによっては団塊世代などが多い社交ダンスクラブ的なところもありますが、こちらはもっと、ホットでエロティック。こんな空間で、若いラテン系イケメンダンサーと踊る妻を見て、萌えないだんな様はいないでしょう。

また、「レッスンを受けたいが時間がない」という方には「アルゼンチンタンゴ・ダンス協会(http://www.tangodance.co.jp/index.htm)」サイトで、基本的なステップを動画で解説しています。自宅でこっそりレッスンして、パートナーを驚かせる、というサプライズな演出もグーですね。

次はタンゴのもたらす驚くべき効果についてご紹介。やっぱり夫婦仲が。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます