アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

赤坂の隠れ家的サロンで 優雅にアンチエイジングケア

「健康的な美しさ」を目指す、赤坂ヒルサイドクリニック。隠れ家的な滞在型クリニックで、ゆっくりお肌を若返らせてみてはいかがでしょう。

執筆者:加藤 郁子


5月に隠れ家的なクリニック&サロン、赤坂ヒルサイドクリニックがオープンしました。こちらのクリニックは赤坂の住宅街に、癒しを重視して誕生しました。都会にありながらゆっくりとした時間が流れ、本当にリラックスできるクリニックです。

こちらは、医療・美容・健康に総合的にアプローチする、内科・美容皮膚科・形成外科・メディカルエステを兼ね備えた複合クリニック&サロンで、滞在型なのでとてもゆっくりできます。日頃たまっている疲れを一日かけてゆっくりほぐしてみてはいかがでしょうか。リフレッシュすることで、若々しさもよみがえってくると思いますよ。


解毒効果と代謝促進の効果がある岩盤浴

温度はだいたい42度くらいで湿度は高め。思っていたよりもずいぶん心地いい。
私は今回、フェイシャルを受ける前に岩盤浴に入りました。岩盤浴とは、40度前後に温められた天然鉱石の上に着衣(ガウン)のままで横たわるスパのことです。私はサウナはあまり得意ではなく、すぐ出てしまう方。でもこの岩盤浴というのはそんなに高い温度ではないので、私は苦しくなることもなく指定された時間きちんと入っていられました。むしろ気持ちよく、ちょっとウトウトしてしまうほど。私の冷たかった足先も、岩盤浴に入っている間に段々と温められていくのがわかりました。

しかも私はあまり汗をかく方ではないのに、岩盤浴後には顔からも足からも汗・汗・汗! 普段の生活では足から汗なんて絶対にありえません。サウナに入ったとしても結局長い時間はいられないから汗はかかないし。岩盤浴すごい! 

岩盤浴は、適度に温められた石に横たわることで、身体を深部から温め新陳代謝も促進し、血液やリンパの流れをサラサラにしてくれるそう。赤坂ヒルサイドクリニックでは、ブラックシリカという世界でも貴重な鉱石を使っています。このブラックシリカは多くのマイナスイオンと遠赤外線を発生させ、通常のサウナよりも無理なくゆっくりと体を温めてくれます。エステの前に岩盤浴を取り入れた方が、効果がずっと高まるそうですよ。


アンチエイジング フェイシャルを体験

パウダールーム。岩盤浴中はここで水分補給もしっかりと!
岩盤浴後はアンチエイジングコースのフェイシャルを受けました。今回私を担当してくださったのはビューティーセラピストの関さん。こちらのコースは、その人のお肌状態を見て内容を決めるんですって。だから人によって、またはその日のお肌状態によって内容は違うそう。

まずは洗顔から。私の場合、お肌がくすんでいたので美白へ導くために、AHAと乳酸・ハイドロキノンを混ぜたもので洗顔してもらいました。とても柔らかい感触で、優しい香りのする洗顔でしたよ~。洗顔中にこんなにうっとりしたのは初めて。次はグリコール酸を使ったソフトピーリングで角質を軟化させ、その後イオンスチームで毛穴を開いて汚れを吸引します。ピーリング剤を顔にのせる時でさえも関さんのハンドは気持ちよく、まだマッサージの段階ではないのにかなりほぐされた感じがありました。

次はCoQ10ジェルのたっぷり入ったパックを少しおいてから、イオン導入でさらにお肌の奥深くに入れ込みます。そしてマッサージ。関さんのマッサージは本当に気持ちいいですよ! 大抵、女性エステシャンのフェイシャルマッサージは撫でている感じで物足りないのですが、関さんのマッサージは顔の経絡やツボを刺激してくれるので、かなりほぐされました。私の場合は肩凝りが原因で顔がむくんでいたそう。なので骨格矯正を含んだマッサージだったそうです。顔のむくみは太ったから仕方のないことだと思っていたのですが違うみたい…。日頃からちょっと気をつけるだけで、色々と改善できることは多いのですね! 以後気をつけます。

エステ後、ゆっくりくつろげるロビー。ここでお茶をいただきました。
最後はヒトプラセンタのパックで仕上げ。今回のフェイシャルはかなりの大満足でした! 終わったあと関さんとお話しさせてもらったのですが、やはり私は肩の辺りが凝り固まっているせいで体が縮こまり、呼吸が浅くなってしまっているそうです。また言われてしまった、呼吸が浅いこと…。そのため血液が滞りがちになり、代謝も悪くなっていくんだとか。悪循環になっているんですね。

また、関さんは「フェイシャルが終わっても、これからお肌はまだ動いてくるので、今日の夜や明日の朝はもっといい状態になっていますよ。」とおっしゃっていたのですが、本当でした! 次の日もお肌がいつもと違っていて、ハリがありツヤツヤでした。私は近いうちに早速2回目も行こうと思いますよ~!


■赤坂ヒルサイドクリニックのメディカルエステは、原則として会員制になっています。会員になると、全てのコースをメンバー価格で受けられます。
入会金 10,500円
会員料 21,000円(2年毎の更新)

今回のフェイシャル アンチエイジングコース 所要時間90分
トライアル(最初の1回のみ) 13,125円
ビジター 26,250円
メンバー 21,000円

岩盤浴(50分) 4,500円
メディカルエステと組み合わせると2,000円になります。


◆ お問合せ ◆
赤坂ヒルサイドクリニック
港区赤坂6-19-3
電話 03-5575-2239
診療時間
月・火曜日 11:00~16:00(最終受付15:00)
水~日曜日 11:00~20:00(最終受付19:00)
年中無休・完全予約制
詳しくは赤坂ヒルサイドクリニックHPで。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます