英語/英語学習アーカイブ

英語上達の近道、それは何だ!?

英語ってなかなか上達しませんよね。どうやって勉強したらいいのだろう? というのは学習者の共通した悩みです。近道はあるのでしょうか? いくつかのコツはありますヨ! さて、何なのでしょう?

執筆者:川本 佐奈恵


英語ってなかなか上達しないなあ。どうしたら早く上手く話せるようになるのだろう? という悩みは学習者が抱える共通の悩みです。近道何なのでしょうか? 今回はそこにフォーカスしてみたいと思います。

英語上達の近道は自己管理

英語上達の近道
英語上達の近道は自己管理です。毎日の生活の中に英語を取り入れた人が勝ちます!
英語を早く上達させたかったら、自己管理が必要になってきます。自分を学習に向けさせ、怠けない体制を取る。まず、これができた人は、大抵上達していますね。自分を何とか勉強をさぼらない姿勢に追い込んだ人が成功するということです。まずは 「自己管理」 に注目ですよ。

● 生活のリズムの中に英語を入れましょう
自己管理のまず第一歩。生活のリズムの中に英語をとり入れることができたら勝ち! もう英語の上達を手にいれたようなものです。

● 欲張り過ぎない、毎日5分
毎日、5分でいいんです。欲張って毎日1時間時間をつくらなくっちゃ、などと考えていると、その1時間を捻出することに神経をすり減らし、やがては時間を取れないことがストレスになってしまいます。毎日5分! 5分英語に取り組めたら自分を褒める! これで毎日いきましょう。

● 通勤電車は一番の学習部屋
まずは、本が開けるくらいのスペースを自分の周りに確保してください。あまりにも混雑していて本なんか開けないよ、という人は思い切って通勤時間帯を変えてみませんか? 数本早い電車に乗ったら、スペースが取れるかもしれません。

朝の貴重な時間、そんなことできないよ! と思うかもしれませんね。確かにその通りです。しかし、この電車数本の時間が将来の大きな自分を作り上げると考えたら、頑張れませんか? いつもと違った自分に出会えるかもしれませんよ。

では、時間とスペースを確保した。次は何をしたらいいのでしょう? 次のページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます