英語/英語学習アーカイブ

超エリート達の英語学習会、大阪編(3ページ目)

英語の学習グループは全国にあると思いますが、今回はそんな中から、ここが日本一レベルが高いであろうという勉強会を訪問してみました。ビジネス英会話を中心に学ぶ大阪のグループです。

執筆者:川本 佐奈恵

このページに掲載されている皆様は、「やさビジ 大阪英語勉強会」のごく一部のエリート達です。まだまだ多くの優秀な人材がここには集まっています。

間石美奈子さん TOEIC 960 英検1級 通訳ガイド
英語講師

ここで世代も仕事も違う仲間と、英語という共通の媒体を通して分かち合える時間はとても貴重なものです。英語をツールとして使っているその道のプロに囲まれ本当に幸せです。私も、もう少し頑張れば何か新しい可能性に出会えるのではないかといつも刺激をもらっています。

玉置裕子さん TOEIC 845
会計事務所

クライアントが海外の企業や国内にある外資系の企業が多いので、仕事で英語を日常的に使用しています。海外と e-mail のやり取り・電話連絡・翻訳等をしています。もう少し英語力を伸ばしたくて、この会に入りました。皆さん、とても熱心なので、すごく刺激になります。

斎藤純一郎さん TOEIC 940 英検1級 通訳ガイド
会社員 

英語力がさらに高められたらいいなと思い、ここに通っています。半分は趣味みたいなものですね。将来は海外勤務をしてみたいと思っています。英語の勉強は一人でやると退屈になって止めてしまいがちですが、ここに来ることによって、刺激を受けながら楽しくやっています。

竹原彰子さん TOEIC 815 英検準1級
会社員 

輸入卸の会社で経理事務をしていますが、おもに海外とのやり取りを担当しています。いろいろ英会話学校へも足を運びましたが、なかなか納得行く場所がなかったのですが、ここはレベルも高く、お互いに励ましあって勉強していける理想的な会です。

伊藤寛之さん TOEIC 950 英検1級
特許事務所 弁理士

以前メーカーで開発の仕事をしていたのですが、早急に英語力をつける必要に迫られ、ここに通うようになりました。NOVAにも行っていましたが今はここだけです。最近は弁理士としての勉強がかなり忙しく、英語がおろそかになりがちなのですが、ここに来てヤル気をもらっています。

佐藤典子さん  TOEIC 835 英検準1級
会社員 

特に英語には関係ない仕事をしていますが、英検を受けたら受かっちゃったんです。それからはずみがついて楽しんで通ってきています。近所にハワイ出身の日系3世の方がいて、英語を教えてあげるから、と言われ勉強し始めたのが、きっかけでした。ここは本当に楽しいです。

野村佳代さん 英検準1級
英語家庭教師

英語を勉強する環境に自分の身を置きたくてこの会に入りました。英会話学校にも行きましたが、ここのほうが数段「英語を勉強しなければ!」という気にさせてくれます。将来は、英語に関係する仕事がしたいですね。あと10年くらいしたら通訳になっているのが夢です。



まだまだ続くエリート達 ⇒⇒
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます