ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

最新!超音波エクステンションって何!?

10年前、エクステといえばちょっと個性的なヘアスタイルに向けられたものでした。それが今、とても自然にロングヘアにあっという間に変身できると学生やOLの間で超話題。今回はその全貌が明らかに!!

執筆者:大島 幸司


最新!超音波エクステンションって何!?



◇10年前、エクステといえばちょっと個性的なヘアスタイルに向けられたものでした。それが今、とても自然にロングヘアにあっという間に変身できると学生やOLの間で超話題。エクステンションって聞いたことあるけど、「超音波エクステンション」っていったい何!?

【CONTENTS】
Page1:超音波エクステンションのスタイル+装着方法の謎に迫ります!
Page2:「超音波」の良さって何!?


超音波エクステンション
超音波エクステンションを40本装着しました。
もともと鎖骨くらいの長さのモデルさんに超音波エクステンションを40本装着させました。1本1本の毛束が細く独立しているので、ダマになりづらくアイロンで巻いてもとっても馴染んでいますね。




着け方を見てみよう
 
まずはベースのとり方、地毛を約20本くらい他の毛が邪魔にならないようにピンなどで押さえておきます。

エクステンションを添えます
 
エクステの毛束を地毛を包み込むように添えます。超音波タイプのエクステは先端がケラチン加工になっていて、根元から1~2cmあけた所に添えます(ケラチンとはエクステの接着成分→髪の毛と同じ成分から成っているので地毛が傷まないんです。)

エクステを装着します
 
先ほどのケラチンを超音波の発生するマシーンにより溶かし再固定する際に地下と一緒に定着させます。

完成
 
ミディアムの方をロングヘアにするのに40~60本・ショートの方で80本くらい装着すれば、今年主流の重めシルエットに変身できますよ。



その他の注目記事はコチラ!
◇クセ毛対策・さらツヤストレートのすすめ

◇だから「ボブ」が愛される~秋の陣


■次のページでは、「超音波」の良さって何!?   をご紹介いたします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます