ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

憧れのあの人のヘアスタイルを徹底解剖!!

今をときめくあの有名人、一度真似してみたいけどどうオーダーしたらいいのかわからない…今人気のヘアスタイルを徹底的に分析して長さ別にご紹介! もうサロンに行っても迷いません。

執筆者:大島 幸司

私たち美容師が普段サロンワークをしている中で日々感じているヘアスタイルの傾向は、やはり圧倒的にモデル・タレントヘアが多いようです。

今回はその中でもオーダーの多いスタイルを分析し、レシピつきで皆様にお届けしたいと思います。

【CONTENTS】
Page1:シャイニーミディアム代表・伊東美咲
Page2:フェミニンロングゆる巻きカール代表・蛯原友里
Page3:アクティブクラスショート代表・黒田知永子


シャイニーミディアム代表・伊東美咲

シャイニーミディアム
ただ今ジワリと人気上昇中のボブレイヤースタイル・あご周りをカバーすることで小顔効果も抜群!
今、ミディアムレングスの方に圧倒的人気なのがこの「伊東美咲ヘア」。髪の毛を伸ばし中の人も、ロングからのスタイルチェンジしたい方にもおすすめなスタイルですね。

【カット】
肩にギリギリつく位の長さで、平行ボブベース。トップに少しレイヤーを入れ、軽やかな雰囲気を出します。

重たく見られがちなボブスタイル、この「美咲ヘア」の優れどころは、ボブにレイヤーを入れ軽やかに仕上げているところです。パーマをかけなくても十分に動きを出すことができますよ。髪の毛に少しクセのある方は、ゆるめにストレートをかけてあげたほうがいいかも?

【カラーリング】
7トーンのアーモンドショコラはこの秋冬もっともトレンドなヘアカラー。「コクとツヤ」が流行カラーのキーワードです。

今流行のボブベースにすることであご周りをカバーすることができ小顔効果も抜群!!



次のページは、フェミニンゆる巻きカール代表・エビちゃんヘアのご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます