携帯電話/携帯電話・スマートフォン関連情報

デザインだけじゃない!実力備えたN705i

N705iは、人気家電ブランドのamadanaがデザインを行っている。しかし、実際は高いスペックも魅力といえるのだ。N705iの実力に迫ってみた

石川 温

執筆者:石川 温

携帯電話・スマートフォンガイド

ハイスペックなデザインケータイ

背面に大きな時計があってとても便利だ
NTTドコモの705iシリーズのなかで、最も「高機能」とされているのがNECのN705iだ。

N705iは、人気家電ブランドのamadanaがデザイン面を担当。背面には大きなディスプレイを配しているのが特徴だ。ディスプレイには大きな時計が表示されている。まるで据え置き型の時計のように時刻を主張しているのが印象的だ。バックライトが点灯してなくても時刻が見えるようになっているのは便利といえるだろう。また、メールの着信時にはアニメーションで知らせてくれる。

N705iではワンセグの視聴にも対応している。しかも、アンテナを内蔵しており、すっきりとしたデザインに仕上がっている。このあたりはamadanaのブランドを冠しているだけあって、NECとしてはとてもこだわったポイントなのだという。ただし、収縮アンテナが備わっているワンセグ機種と比べると、若干、感度は弱いように感じた。

ワンセグは視聴のみで、録画などには対応していない。いずれもワンセグはメインではなく、「おまけ」程度に搭載されていると割り切っておいた方が良いだろう。このあたりは購入時におさえておきたい点だ。

ちなみにワンセグ視聴時にメールを受信した際には、画面上にテロップ表示してくれるという便利な機能も備わっている。

HSDPA搭載でサクサクiモード>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます