海外旅行の準備・最新情報/海外旅行関連情報

思いっきり体を動かそう! アジアのアウトドア特集

バリ島、プーケット、セブ島、シンガポール、アジアの旅先でアクティブに過ごしたい方にはアウトドアレジャーがオススメ! 海、川、山など大自然の中で遊ぶ人気のアクティビティから、「こんな遊び方があったの?」とまだまだ知られていないものまで集めてみました。

執筆者:武部 光子

アジアにはわくわくする体験がいっぱい! アウトドアレジャー体験ツアー

アジアオプショナルツアーベルトラ

自然のアトラクションで思いっきり遊ぼう


せっかくの海外旅行、ショッピングや観光だけじゃもったいない。その国の美しい自然を体感できるアウトドア・スポーツにチャレンジしてみませんか。新感覚のマリンスポーツから、とってもエキサイティングなラフティングやジップライン、世界でも非常にレアなジンベイザメと泳ぐツアーまで。どれも非日常体験や爽快感を得るにはもってこいのアクティビティです。家族や友達同士で参加すれば、みんなで一緒に盛り上がること間違いなし。

アジアのアウトドアレジャー体験オプショナルツアー

バリ島、プーケット、セブ島、シンガポール、アジアの旅先でアクティブに過ごしたい方にはアウトドアレジャーがオススメ! 海、川、山など大自然の中で遊ぶ人気のアクティビティから、「こんな遊び方があったの?」とまだまだ知られていないものまで集めてみました。

■テレビやCMで人気に火が付いたフライボードをバリ島で体験!
アジアオプショナルツアーベルトラ

水圧で空を飛ぶ新感覚マリンスポーツ

2012年にフランスで生まれたマリンスポーツ「フライボード」。水上バイクから噴射された水圧を利用して、空中を自由に飛ぶことができる大注目のマリンアクティビティです。一見難しそうに見えますが、最初にインストラクターからのレクチャーがあり、数分の練習でほとんどの方が空中に浮くことができるので、初心者でも気軽にチャレンジできます。体が浮き上がる爽快感は、一度体験すると病みつきになること間違いなし。


■スリル満点! バリ島トラガ・ワジャ川ラフティングツアー
アジアオプショナルツアーベルトラ

緑あふれる自然に囲まれた清流をエキサイティング川下り

バリ島の大自然を満喫するならトラガ・ワジャ川のラフティングがオススメ。全長約12キロのトラガ・ワジャ川は水が澄んでいて、清流と渓谷が見事に融合した美しい景色をご覧いただけます。4mほどの滝をボートで下ったり、身体を倒して橋の下をスレスレで潜ったりとスリル満点のラフティングは忘れられない思い出に。オプショナルツアーなら、プロフェッショナルなガイドにランチ、送迎までついているので、お子様からご年配の方まで安心して参加できます。


■プーケットで挑戦型のアウトドアレジャー! 豪快ATVバギーツアー
アジアオプショナルツアーベルトラ

オフロードを駆け抜けるスリル満点のアクティビティ

自然豊かなプーケットで、ワイルドに遊びたい方にオススメなのが「ATVバギー」。泥や砂、でこぼこの道など悪路を難なく進むことができる四輪駆動のATVバギーに乗り込んで、森の中を自由自在に走行するエキサイティングなアクティビティです。日本ではなかなかできない本格的なオフロードバギーにチャレンジしてみませんか。オプショナルツアーなら、ゾウ乗り体験やアドベンチャーブリッジなどで遊べるプランもあるので、童心に帰って豪快に遊べます。


■セブ島でジンベエザメと一緒に泳げる貴重な体験 シュノーケリングツアー
アジアオプショナルツアーベルトラ

ジンベイザメと一緒にシュノーケリング体験

セブ島の最南端オスロブでは、野生のジンベエザメと一緒にシュノーケリングで泳げる、世界でも数少ないアクティビティが人気! ジンベエザメは世界最大の魚として知られている、地球上で鯨の次に大きな生物です。プランクトン食性なので大きな歯が無く、動きは緩慢で表層にいることが多く人間にとって危険性の低いサメなので安心! 色とりどりの熱帯魚に囲まれながら、ジンベエザメと一緒に泳げばまるで人魚気分。思う存分アドベンチャー体験をお楽しみください。


■シンガポールでターザン気分が味わえる大自然アトラクション「ジップライン」
アジアオプショナルツアーベルトラ

ジップラインでターザン気分

シンガポールで一番ホットなセントーサ島で今人気のアトラクションが「メガジップ(ジップライン)」。ジップラインとは、木から木へと張られたワイヤーロープを、滑車で駆けめぐるアドベンチャーアクティビティです。全長450mとアジアで一番長く、最高時速はなんと60kmでスリル満点。身長90cm以上あれば子供でも参加できるので、家族みんなで空飛ぶ感覚を楽しめます。シンガポール、セントーサ島のの美しい風景を眺めながら、ターザン気分で疾走感を味わって。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます