海外旅行の準備・最新情報/海外旅行最新情報・旬トピック

GWに行きたい! アメリカ厳選おすすめツアー

ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか? 2016年は2日お休みを取れば、10連休!この大型連休にアメリカへのご旅行をされる方も多いのでは?今回はゴールデンウィークの渡航先として人気のアメリカ5都市のおすすめツアーをご紹介します。

執筆者:武部 光子

オプショナルツアーで楽しむゴールデンウィークのアメリカ旅

グランドキャニオン

グランドキャニオンは世界有数の絶景スポットです。


今回ご紹介する5都市はゴールデンウィークの渡航先として人気のエリアです。アメリカを代表する大都市ニューヨーク。夜も眠らないエンターテイメントの街ラスベガス。セレブが多く住む街として有名なロサンゼルス。豊かな自然と街並みの調和が美しいサンフランシスコ。そして温暖な気候と多くのテーマパークが楽しめるオーランド。ラスベガスとオーランドはアメリカ国内での乗り継ぎが必要ですが、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコは直行便が飛んでおり日本からのアクセスも便利です。

おすすめのアメリカ人気5都市のオプショナルツアー

ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか? 今年は2日お休みすれば10連休になるので、この大型連休にアメリカへのご旅行をされる方も多いかと思います。今回はゴールデンウィークの渡航先として人気の5都市にてエリアごとにおすすめのツアーをご紹介します。

■ニューヨーク発 ナイアガラ滝のマイナスインオンでパワーチャージ
ナイアガラ滝

ライトアップされたナイアガラ滝。水しぶきに光があたりキラキラとした景色が広がります。

こちらのツアーではニューヨークからバスで北へきたへ移動し、カナダとの国境に位置するナイアガラの滝へとお連れします。ナイアガラ滝はアメリカ滝、カナダ滝、ブライダルベール滝の三つからなっています。滝の高低差はあまりありませんが、横に広がる幅が広く滝の水量は北米では最も規模が大きく、迫力満点です。暖かくなるこれからの季節はクルーズに乗って、水しぶきがかかるほど滝の近くにも行くことができます。また夜にはカラフルな光でライトアップされた滝をご覧いただく事ができるもの、宿泊ツアーの魅力の一つです。


■ラスベガス発 アメリカの大自然の偉大さを体感
アンテロープキャニオン

アンテロープキャニオンの光のビームを見るには時間と天候のタイミングが大事!

グランドキャニオンとはコロラド高原がコロラド川の浸食作用によって削り出された地形です。地層の重なりがまるで模様のようになっており美しい景色をお楽しみいただけます。またモニュメントバレーでは差別侵食によって形成されたテーブル状の台地をいくつも見ることができます。夕日に赤く染まる大地はとても幻想的で、この景色を見れるのは宿泊ツアーならではです。最後にご紹介するのは雨水が鉄砲水となり、岩を削ってできた峡谷アンテロープキャニオン。もとが岩とは思えないほどのなめらかな曲線と岩のすき間から差し込む太陽の光がなんとも神秘的です。なかなか自分の足では巡りづらい3か所も、オプショナルツアーなら効率よく巡ることができますよ。


■ロサンゼルス発 ちょっと変わったスポット、ジョシュアツリー国立公園とへサルベーションマウンテンへGO
サルベーションマウンテン

砂漠の中の芸術サルベーションマウンテン

ジョシュアツリー国立公園はロサンゼルスから最も近い国立公園です。奇妙な形のジョシュアツリーや黄色がかった巨石が広がる風景はまるで違う星に降り立ったような感覚を体験できます。またこのツアーではサルベーションマウンテンにも訪れます。こちらは砂漠の真ん中に突如現れるポップでカラフルな丘です。その鮮やかさや可愛さから多くの雑誌やミュージックビデオの撮影場所としても有名となっています。少し変わった場所に行ってみたい! 人とは違った写真を撮りたい! という方にはぴったりのツアーです。

 
■サンフランシスコ発着 ヨセミテ国立公園で森林浴。心身ともにリフレッシュ
ヨセミテ公園

ヨセミテ公園の緑を満喫できるキャンプツアー。自然の中で食べる食事は格別です。

サンフランシスコの市内から車で4~5時間程度のところに広大な広さを誇るヨセミテ国立公園が広がっています。その広さは東京都の約二倍、毎年約400万人の人々が訪れるアメリカ国内でも人気の国立公園です。特にシーズンである春から夏にかけては青々と茂る豊かな緑と、雪解け水が流れ込む滝や湖が多くの人々を魅了しています。そんな大自然を肌で感じていただくのにピッタリなのが、2泊3日キャンプツアーです。日中のハイキングはもちろんですが、夜のキャンプファイヤーや朝日、夕日観賞など日常では味わえない体験ができます。もちろん食事は参加者みんなでアウトドアクッキング。世界中からの参加者も多く、おひとりで参加される方も多いこのツアー。いつもとは違った楽しみ方をしてみませんか?


■オーランド発着 エバーグレーズの大湿原でエアボートに乗ってワニ探索
エアボート

湿原をすべるように走るエアボート

マイアミの中心から西に1時間程度車で走るとエバーグレーズと呼ばれる大湿原が広がっています。この豊かな湿原にはフラミンゴ、トキ、サギ、ペリカンなどの多くの鳥類や、カワウソやマナティ、そしてなんとピューマやアリゲーターなど多種多様な生物が生息しています。ここでぜひ体験いただきたいのが、エアボートと呼ばれるボートに乗ってのワニ探索。この湿原には多くのワニが生息しており、その大きさは6メートルを超える大物も! 湿原の中を走り抜けるボートに気分も爽快です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます