MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

尾花ケイコさんが教える大人のためのメイクの教科書

今まで通りのメイクを続けているだけでは、若々しく見えないのが大人メイクのポイント。人気ヘア&メイクアップアーティスト尾花ケイコさんが、そんなアラフォー世代のためのメイク本を発売しました!

執筆者:All About 編集部

女性誌で活躍する人気ヘア&メイクアップアーティスト、尾花ケイコさんの新刊「ナチュラルなのになぜか美人に見えるメイク」が宝島社から発売になりました。35歳以上の女性に向けたナチュラルメイク術を、尾花さんのエッセイとわかりやすい解説でまとめた一冊です。

「あの人、美人よね」と言われる大人のメイク術とは?

尾花ケイコさんの新刊「ナチュラルなのになぜか美人に見えるメイク」(宝島社)

尾花ケイコさんの新刊「ナチュラルなのになぜか美人に見えるメイク」(宝島社)


鏡の中の自分になんとなく変化を感じはじめるアラフォー世代。若いときにあったものが失われていくのは避けられないけれど、その分、補い方を知っておくだけで美人を作りだせる世代でもあります。

基本のメイクに立ち返り、いつもより丁寧にビューラーでまつ毛をカールする。いつもより丁寧にアイラインを引く。いつもより丁寧に1本1本眉を描く。たったそれだけのことで、いつもの5割増しくらい「美人」になれるのです。

尾花ケイコさんが指南する美人メイクの条件は、抜け感があって、時代のムードに合っていて、何よりもシンプルであること。ちょっとしたひと手間で劇的に仕上がりが変わる“尾花マジック”を身につければ、若作りではない、若々しい美人メイクが簡単につくれます。

尾花さんならではの取り入れやすいメイク術で、誰もが持っている「美人の素」を引き出す方法を、もう一度学び直してみませんか?

■DATA
ナチュラルなのになぜか美人に見えるメイク」(宝島社)
本体950円(税抜)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます