/猫の写真・画像

お気に入りの場所を決めるのは猫

猫は、自分の体がすっぽり覆われるような狭い空間が大好き。周りを囲まれていると、守られているような気になって、安心できるのでしょうか。さて、今日はどれが一番人気かな?

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

猫は、自分の体がすっぽり覆われるような狭い空間が大好き。周りを囲まれていると、守られているような気になって、安心できるのでしょうか。

猫が段ボール箱を好きなのは周知ですが、少し前人気を集めた鍋猫など、緩いくぼみの入れ物も好きですね。我が家には100均で仕入れてくる様々な形のかごや植木鉢などの入れ物が多数あります。届いた荷物が入っていた段ボール箱はそのまま猫の秘密基地となりますが、段ボール箱は壊れるのも早い。なので、色、カタチ、素材、猫が好みそうな入れ物をみつけると、つい購入してしまいます。

さて、今日はどれが一番人気かな?


ここが一番気に入った!

植木鉢を3つ並べてみると、あっという間にそれぞれのお気に入りが決まりました。真ん中を選んだ茶白くんは、すぐに夢の世界。
ここが一番気に入った!

ここが一番気に入った!


まだ遊ぶ? それともここで休憩?

遊び疲れて身体が少しほてった時は、陶器の植木鉢が気持ちいい。すっぽり入り込んでカメラ目線の子もいれば、カメラの後ろで遊ぶ別の猫の動向を追いかけている子も。まだ遊び足りないようです。
まだ遊ぶ?undefinedそれともここで休憩?

まだ遊ぶ? それともここで休憩?


穴あきカゴで遊ぶとエキサイトしちゃう!

穴あきかごは特に猫たちのお気に入りのアイテムです。小さな穴から覗いたり、穴から手を出してモグラたたき状態で隣の猫にちょっかいを出すのが、とても楽しいらしいです。遊びは、どんどんしつこいくなり、チョイチョイがエスカレートしてプロレスに発展することも。
穴あきカゴで遊ぶとエキサイトしちゃう!

穴あきカゴで遊ぶとエキサイトしちゃう!


続いてはカゴでアート?→
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます