メンズファッション/メンズファッション関連情報

ガイドがリアルに買った2015年トレンドスイムウエア

大人の男性、特にパパ世代は、子供とプールや海に行ったりするときにどのような水着を穿くべきか迷うところです。 年齢的にも、トレンド的にもほどよく着られるおしゃれな大人向け水着を私物でセレクトしました。今年の夏のスイムウエアのトレンドも、お教えします!

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

大人の男こそスイムウエア選びにこだわるべき

30代以上の大人になると夏休みのバケーションでリゾートに行くことも多いですよね。とくに、お子さんのいるパパ世代は、子供や家族と一緒に海やプールに行く機会も増えてきます。そんな時にどうしても必要なのが「水着」。

でも、年を取るとどんな水着を穿くべきなのか迷っている男性も多いのではないでしょうか。ジムのプールで穿くようなモノや若かりし頃に穿いていたモノはちょっと違うし、ほどよく今の流行も取り入れたいし……などと考えると面倒くさくなっちゃいますよね。

そこで今回は、これだけおさえておけば大丈夫という今年のスイムウエア選びのポイントをお教えします。


1. 体型カバーできる「ヒザ出しのショーツタイプ」

最初のポイントはサーファーパンツとも言われるショーツタイプを選ぶことです。ショーツの丈は長すぎず、短すぎない、ちょうどヒザが出るくらい丈のものを選びましょう。

カジュアルなシーンで着る水着なので、競泳用などのプロ仕様のものはNG。シルエットは、すっきりとスマートに見えるややスリムなものがベターです。大きすぎるとダラしなく、小さすぎるとフィット感が気になります。ほどよく体型をカバーしつつ、お洒落感があるのがポイントです。

スイムウエア

スイムウエアの丈は、ちょうどヒザがでるくらい丈のものを。ほどよく体型をカバーしつつ、お洒落感のあることがポイントです。メンズスイムパンツ 参考商品/J.CREW 


>>>今年の水着のトレンド柄は次のページヘ

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます