メンズヘアスタイル/髪の悩み

諦めるな! 薄毛に似合うヘアスタイル3選(3ページ目)

年齢とともに心配になる薄毛。「もう進行中だよ」という人もいるかと思います。そういう方は、自身のヘアスタイルをどうされていますか? 隠すようにしている……、剃る……。いやいや、もっと選択肢はあるはず! そこで今回は「薄毛でも似合うヘアスタイル」を紹介したいと思います。髪が薄くなってきたからといって諦めるなかれ!

滝沢 康英

執筆者:滝沢 康英

メンズヘア&ビューティガイド

薄毛レベル3:モヒカンならM字が進行しても似合う

モヒカンスタイル

THE BARBER 青山(ザ バーバー アオヤマ) 担当者/遠藤省吾

モヒカンスタイル

THE BARBER 青山(ザ バーバー アオヤマ) 担当者/遠藤省吾

M字薄毛の進行がかなり進んでしまった人にはこちらをぜひ! ずばりモヒカンスタイルです。センターラインのみを長めに残し、あとはさっぱり短く。毛流れを真上に上げるとパンクになってしまうので、根元を立ち上げつつ片サイドに流すことで、大人の落ち着きと個性を出すことができます。髪が薄くなったからこそ、デザインチックなヘアが似合う場合がある。これがそのお手本ヘアです。

取材協力:THE BARBER 青山
http://www.thebarber.jp/



いかがでしたでしょうか? 薄毛に似合うヘアを3サンプル紹介させていただきました。頭皮が薄くなったからといって髪型に気を使わないなんてナンセンス。不潔に見られたり、仕事ができない人にも思われかねません。男性としての身だしなみは、いつまで経っても持ち続けていたいものですよね。どうかあがき続けてください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます