夫婦関係/夫婦関係関連情報

2014年 気になった夫婦の話題総まとめ

2014年も夫婦に関する様々な話題がありました。有名人の結婚・離婚から、TVドラマ、事件、まじめな経済ネタまで総まとめで振り返ります。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

1年の締めくくりとして、今年を彩った夫婦の話題をいろいろと振り返ってみましょう。

2014年の気になった「夫婦の話題」~有名人編

141202

2014年もいろいろありました

■有名人の結婚
今年目立ったのは、30代後半から40代にかけてのイケメンが次々とゴールインしたこと。伊藤英明さん、坂口憲二さん、記憶に新しいところでは西島秀俊さんの結婚が話題になりました。ほかにも仲間由紀恵さん、大江麻理子さんがアラフィフ男性と結婚したこととあわせ、40代男性がもてはやされた1年でもありました。

そんな中、独身大物俳優最後の砦とされる福山雅治さんが、23年続けたラジオ番組『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル “魂のラジオ”』を、来年3月いっぱいで終了することが発表され、「ついに結婚か」などといううわさも飛び交っています。来年も、まだまだ40代男性から、目が離せそうにありません。

■有名人の離婚
今年もいくつもの夫婦が破局を迎えました。清原和博と亜紀夫妻、辻仁成と中山美穂夫妻、布川敏和とつちやかおり夫妻など、長く連れ添った夫婦の離婚が特に話題になりました。

一方スピード離婚で話題になったのは遠野なぎこさん。自身の持つ72日間という芸能界最速記録を大幅に更新する55日間というスピード離婚が注目を集めました。スピードという点では、「ビッグダディ」ことタレントの林下清志さんも4か月で一般女性と離婚し、バツ5になったという報道もありました。
 

2014年の気になった「夫婦の話題」~TV編

■ドラマ「昼顔」
今年最も注目されたドラマの一つといえば「昼顔」。セックスレスな妻の上戸彩さんが不倫主婦を演じるということで、私のところにも、様々な関連取材がありましたし、ドラマ「昼顔」に関連した記事も、多くの方に読んでいただきました。

清純なイメージのある上戸さんが泥沼不倫を演じるということで、当初は男性陣の話題になりましたが、ふたを開けてみれば、上戸彩さん、吉瀬美智子さんといった女優陣より、斎藤工さん、北村一輝さんといった男性陣のエロス満載の演技に注目が集まりました。特に斎藤工さんは、この作品でブレイクしたといっても過言ではないでしょう。

次ページではシニアの恋愛に関する話題をチェック >>
 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます