/猫の写真・画像

お日様大好き猫

秋は猫が一番美しくなる季節。そんな猫たちが一番輝く季節、猫の一番の好物は、どんどん短くなっていくお日様です。今回は、そんなお日様大好き猫ちゃんを集めてみました。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

秋は猫が一番美しくなる季節。寒く厳しい冬に備えて、猫たちはせっせと皮下脂肪を蓄え、雨風に負けないように毛皮を脂でコーティングするから、ピッカピカ。

そんな猫たちが一番輝く季節、猫の一番の好物は、どんどん短くなっていくお日様です。猫たちは窓辺に集まり、これでもかというぐらい身体にお日様をため込みます。

今回は、そんなお日様大好き猫ちゃんを集めてみました。

呼ばないで~~

気持ちよく日向ぼっこしてた仲良し二人組。そっと写真を撮ろうとしたらいち早く気づかれてしまったわ。みて。この眠そうな顔。目が開きませんね(笑)。
呼ばないで~~

呼ばないで~~



揺さぶられても起きないよ

子猫は眠りが深いので、少々のことでは起きません。気持ちよく陽ざしを浴び、ヘソ天で安心しきって熟睡中です。
揺さぶられても起きないよ

揺さぶられても起きないよ



暖かいけどくっつく

保護されたばかりの兄弟猫。ここは安全かな、とまだ不安そう。出窓に固まって、日向ぼっこしても兄弟は身体を寄せ合って離れようとしません。もう少し時間が経てば大丈夫ね。
暖かいけどくっつく

暖かいけどくっつく


続いて、外で暮らす猫さんの日向ぼっこをご紹介
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます