レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

2014年人気水着の体型カバー効果をチェック!

バンドゥビキニ、タンキニ、フリルなどなど、今年も新たな水着のトレンドがたくさん出てきました。でもどれを選ぶかで体型がまったく違ってみえるって知ってましたか?バストアップ効果、おなか引き締め、小尻見せの3つのお悩み別に体型カバーに効く水着をまとめました。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

バンドゥビキニ、タンキニ、フリルなどなど、2014年のトレンド水着の選び方は?

2014年人気水着の体型カバー効果をチェック!

水着に着替えなくていいなら海でもプールでも行くのに、なんて悩んでいるなら、水着の体型カバー効果を味方に付けて!


今年は水着のデザインにも目新しいものが次々と登場! だいぶ前に買ったきり、という人はそろそろ買い換え時かもしれません。

新たに水着を購入するときに気になるのは、何といっても「体型カバー効果」があるかどうか。気になるパーツは人それぞれだからこそ、自分に合う水着の種類を事前に押さえておくだけで、ぴったりのものを買える確率はぐっと高まります。

そこで今回は、昨年も好評だった「体型別におすすめのトレンド水着リスト」を2014年版にアップデートしてご紹介! おしゃれに見えて、しかもスタイルUPも叶うマイベスト水着が、きっと見つかるはず。

【Contents】
Page1:バストアップに効くトレンド水着
Page2:おなか引き締めに効くトレンド水着
Page3:小尻効果を期待できるトレンド水着

バンドゥビキニは大きく進化!バストのホールド力が高いタイプに注目!

2014年人気水着の体型カバー効果をチェック!

2014年三愛水着イメージガール 久松郁実 DigitalFlowerバンドゥ水着 1万4040円/AI(三愛水着楽園)


まずは昨年から引き続きトレンドとなっているバンドゥビキニ。「昨年挑戦してみたけど、ずり落ちてしまいそうで不安だった」という人は、ぜひ今年の進化版を試してみて。今シーズンはサイズ調整がよりしやすくなっていたり、ワイヤーやパッド入りでホールド力が高まっていたり、と機能面で改善されたものが多数見られます。

こちらも、内蔵パッドとブラが縫われているので肩紐を外しても安定感アリ。もっとボリュームアップしたいなら、別売りのパッドを入れるポケットもついているから、バストに自信がない人でも安心してトライできます。ブラとショーツが柄違いなのも、単品の組み合わせが流行している今年らしいデザイン。

フリル付きなら、三角ブラももう怖くない!

2014年人気水着の体型カバー効果をチェック!

2014年三愛水着イメージガール 久松郁実
リバティプリントBeverleyフリル三角水着  1万6200円/AI(三愛水着楽園)


小胸さんにとっては苦手意識のありそうなのが、三角ブラ。ワイヤーがしっかり入っていてたっぷりパッドが入れられるブラとは違い、なかなかボリュームアップができそうにないから初めから選択肢にない、という人も多いかも。

でもこんなフリルデザインなら、そんな不安を補ってあまりあるボリューム感が演出できちゃいます。ブラのフリルは5段、小花柄とともにレトロな雰囲気が出て可愛い!

次のページではぽっこりお腹に効くデザインの水着をご紹介します!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます