映画/おすすめ映画

映画『ネイチャー』&自然と生き物の映画特集

2014年5月2日に公開される3D映画『ネイチャー』。大きな空、深い緑、青い海と生き物を描いた映像は、あわただしい時間の流れを止めて、癒しをくれる大自然ドキュメンタリーです。そこで今回は、これまでリリースされた大自然や生き物を描いた映画の中から、オススメをピックアップしてご紹介いたしましょう!

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

3Dならではの映像世界を体感できる『ネイチャー』(2014年5月2日公開)はある意味、旅する気分を満喫させてくれる作品です。映画館にいながら、大自然のある世界へと旅立てるのですから。

見る層の年齢を問わないのも魅力。老若男女、誰もが楽しめますからね。
というわけで、映画『ネイチャー』と大自然&と生き物映画をピックアップしましたよ。


大自然の美しさと厳しさを3Dで体感!

『ネイチャー』(2014年度作品)
『ネイチャー』

アフリカ象の生き様とは!

『ネイチャー』を製作したBBC EARTHは、これまでも海洋の真実を映し出した『ディープ・ブルー』や、環境問題と動物たちの生と死の神秘を見せた『アース』、動物の生態に肉薄した『ライフ―いのちを繋ぐ物語―』などの大自然をフューチャーしたドキュメンタリーの数々をリリースして好評を博してきました。『ネイチャー』はある意味、集大成的な作品で、加えて3Dでより迫力ある映像に仕上げています。
『ネイチャー』

美しいアオウミガメ

まるで大自然のど真ん中にポンと置いてかれたような気持ちにさせられる映画です。ドキドキしながらも、臨場感ある映像には「おお!」と思わず声が出そうになります。どこまでも続く砂漠とか、うっそうとした熱帯雨林、大きな空……こういった映画を見ると、本当に人間って小さいなあと感じてしまいます。かなわないなぁ……みたいな。

映画が連れていってくれるのは、熱帯雨林や海のど真ん中。こんな近くに動物が! とビビったりもしますが、近いからこそ面白い。ナイルワニとかね、すごいですよ。獲物をしとめるときのあの慎重さ! そして一気にガバっと……ちょっとしたサスペンスです。

はっきりいって残酷な光景もありますが、これが生きるってことなんだよね……と。悲壮感はなく、厳しさの中にもたくましさを感じ、ジーンとさえしてしまいます。
『ネイチャー』

シャネルカナヘビ。動きが速い!

 2014年5月2日、東宝シネマズスカラ座ほか、全国ロードショー
監督: パトリック・モリス、ニール・ナイチンゲール
ナビゲーター: 滝川クリステル
© BBC Earth Productions (Africa) Limited and Reliance Prodco EK LLC 2014

>次のページでは、ペンギンと熊をお届けします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます