一人旅/一人旅のコツ

一人旅で自分の趣味を思い切り満喫!

あまり一般的ではない場所に付きあわせるのが申し訳ないな、と思ったら一人で行ってしまおうと思います。自分の好きなスケジュールで、気ままな旅ができることがメリットです。デメリットは、食事の時と感動を分かち合えないことだと思います。

投稿記事

一人旅に行くきっかけ

どうしても見たいもの、訪れたい場所がある時に一人旅をします。
好きな庭園めぐりや神社仏閣めぐりなど、あまり一般的ではない場所に誰かを
付きあわせるのが申し訳ないなと思ったら一人で行ってしまおうと思います。

あとは、他の方も書いていましたがマイレージが貯まって、
さらに有効期限が毎月切れて行っていることなども一人旅のきっかけになります。

一人旅のメリット

自分の行きたいところに心置きなく行けるということ。
一日に4~5か所お寺の庭園を回ったこともあります。なかなか他の人は付き合ってくれそうにないスケジュールですよね。でも一人ならゆっくり見たい場所はゆっくり、スルーしていいかなと思ったところは立ち寄らずと気ままな旅ができます。

一人旅のデメリット

一番感じるのが食事です。一人でごはんを食べるのはやっぱり寂しい。
つい食事を抜きがちになり、ホテルでおにぎり……なんてこともしばしば。
そして、おいしいものを食べたとき、きれいなものを見たときに、その感動を分かち合えないのも残念だなと思います。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます