レディースファッション/レディースファッション関連情報

「ドルマンスリーブ」は太い二の腕隠しの最大の味方

太い二の腕を隠すには思い切り「見えなくする」のが一番!太さがわからないデザインのトップス「ドルマンスリーブ」は、太い二の腕隠しの最大の味方です。袖口から身頃にかけて徐々に袖が太くなっていくので、二の腕だけではなく、ウエストなどのボディのシルエットもカバーしてくれます。

投稿記事

袖付け部分から二の腕の部分がワイドになっているトップス

 

 

太い二の腕を隠すには思い切り「見えなくする」のが一番!

とは言っても、長袖を着るだけではシルエットでわかってしまうので、太さがわからないデザインのトップスがおすすめです。

それが、袖付け部分から二の腕の部分がワイドになっているトップス。
つまり、ドルマンスリーブのトップスです。

ドルマンスリーブは、太い二の腕隠しの最大の味方です。

袖口から身頃にかけて徐々に袖が太くなっていくドルマンスリーブは、二の腕だけではなく、ウエストなどのボディのシルエットもカバーしてくれます。

袖口はキュッとしまって徐々にワイドになっていくタイプや、普通の袖から徐々にワイドになっていくタイプなど色々ですが、見事に二の腕をカバーしてくれるのでおすすめです。

 

 

 

 

また、今の季節ならタックトップやキャミソールの上に羽織る薄手のドルマンスリーブのカットソーが1枚あれば、腕が丸出しになってしまうタックトップやキャミソールでも隠すことができます。

ぴたっとしたカーディガンではなく、あくまでもボレロのように羽織る感覚のゆるめのカーディガンなら涼しげなので、暑苦しい印象もありません。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます