鉄道/おすすめ駅弁口コミ

プレミアムのり弁のコストパフォーマンスに大満足!

駅弁は他のお弁当に比べて少々割高であるように思いますが、東京駅グランスタダイニング、紀ノ國屋の「プレミアムのり弁」のコストパフォーマンスには満足します。藻塩で焼いた鮭は巨大で、脇役のおかずも品よく載っています。また売り場の近いホットドッグ専門店の「東京DOG」もおすすめです。

投稿記事

東京駅内にある紀伊国屋の満足駅弁!

 

 

駅弁は他のお弁当に比べて少々割高であるように思います。しかも値段の割りにピンとこないことが多いです。言い換えればコストパフォーマンスが低いです。その点、東京駅グランスタダイニング、紀ノ國屋の『プレミアムのり弁』には満足します。

藻塩で焼いた鮭は巨大です。脇役の鶏の天ぷら、卵焼き、こんにゃくと・椎茸・人参・ぜんまいの煮物、きのこサラダなども中々堂の行った姿で品よく載っています。

ただ、気になるのは、この鮭を食べつつ、ペットボトルのお茶は飲み難いことです。あまりにも大きな鮭。口中が鮭臭くなり、ペットボトルのお茶までが鮭臭くなるのではないかという心配です。紙パックで飲み切りにするしかありません。でも、欲しい時に紙パックって意外に置いてないんですよね。

 

 

 

 

東京DOGもグッドです。売場が近いので気分でどちらか選んで、新幹線の改札を抜けます。グランスタダイニングは6:30からなので朝一の新幹線に乗る時は利用できないのが残念です。

■紀ノ国屋 「プレミアムのり弁」
住所:東京都千代田区丸の内1−9−1 JR東日本東京駅
電話番号:03-5220-6617
営業時間:6:30~22:30
料金:1000円
HP:gransta.jp/dining/store/index.php

■東京ドッグ 

住所:東京都千代田区丸の内1−9−1 JR東日本東京駅
電話番号:03-3217-4144
営業時間:6:30~22:30
HP:gransta.jp/dining/store/index.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます