パリ/パリのおすすめ観光スポットの口コミ

モンマルトルを象徴する白亜の「サクレ・クール寺院」

19世紀半ばまでパリ郊外の農村だったモンマルトルは今でも“パリにある田舎”といった雰囲気があり、一種独特のエリア。そのモンマルトルの丘に聳え立つ一際目を惹く建物がサクレ・クール寺院です。

投稿記事

映画「アメリ」のロケ地としても使われた美しい白亜の建物

 

 

 

 

19世紀半ばまでパリ郊外の農村だったモンマルトルは今でも“パリにある田舎”といった雰囲気があり、一種独特のエリア。そのモンマルトルの丘に聳え立つ一際目を惹く建物がサクレ・クール寺院です。

1919年に完成したロマネスク・ビザンティン様式の教会堂で、3つのドームを持つ真っ白な外観から、初めて見たときはインドのタージ・マハルみたい!と思いました。

パリを代表する観光名所の1つで、日本でもヒットした映画「アメリ」のロケ地としても使われたのは記憶に新しいところ。天気がいい日には白亜の建物が青空に映えて本当に美しく、パリの至るところからその姿を目にすることができます。

ドームからの眺めも素晴らしく、そもそも丘の上に建っているのでかなり遠くまで見渡せます。ただし、高さ83m、234段もの階段を登らなければいけないのはちょっとつらいところ。

また、寺院周辺はしつこい物売りやスリが多発しているので、ご注意を。

■サクレ・クール寺院
住所:35 Rue du Chevalier de La Barre 75018 Paris
TEL:+33 (0)1 53 41 89 00
拝観時間:6:00~22:30
定休日:無休
拝観料:無料
アクセス:Anvers(メトロ2号線)から徒歩20分
ホームページ:サクレ・クール寺院
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます