Androidアプリ/Android版Gmail(アプリ)の便利機能

Gmailで複数のアカウントを設定

マルチアカウントに対応したGmailの設定方法をご紹介します。いくつかのGmailアドレスをお持ちの方は、ログイン・ログアウトをしなくても瞬時にアカウントを変えることができます。

投稿記事

今すぐ使える Gmailで複数アカウントを設定する方法

複数アカウントの設定方法

複数アカウントの設定方法


Gmailアプリの便利な機能は、複数のアカウントに対応していることです。

アカウントが2つ以上あっても自由自在に使えます。いくつかのGmailアドレスを持っている人は、ログイン・ログアウトをしなくても瞬時にアカウントを変えることができます。

複数アカウントの設定方法

  1. Gmail画面で、「MENU」ボタンを選択します。
  2. 「更新」、「新規作成」ボタンと並んで「アカウント」が表示されます。
  3. その「アカウント」を選択すると、登録してあるGmailアカウントが出てきます。
  4. アカウントを選択して、どちらのメールボックスを見たいか選ぶだけで受信トレイを変えられます。

受信トレイの右上の「○○@gmail.com」をタップしても同様にアカウントを変更することができ、その方法でも同じようにID・パスワード省略で接続可能です。

もちろん、Gmailアプリを立ち上げるとどちらのアカウントがを最初に表示するかはあらかじめ選べます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます