ヘアスタイル・髪型/みんなの口コミ・ヘアスタイル・髪型

頭皮のニオイを防ぐオススメシャンプー

汗腺が多く、髪で雑菌も繁殖しやすいので、頭皮の臭いはなかなか難しい問題です。毎日のことですから、いつものシャンプーで臭い対策をするほうが手軽で続けやすいかなと思います。いくつか使ってみたシャンプーの中で、臭い対策に比較的効果があったと感じたものをご紹介します。

投稿記事

頭皮のニオイを防ぐオススメシャンプー

いくつか使ってみたシャンプーの中で、臭い対策に比較的効果があったと感じたものをご紹介します:

■資生堂アメニティグッズ ジョイフルガーデン(旧商品名:ケアガーデン)
加齢臭対策のものですが、緑茶成分配合に加え、単に臭いを消すのではなく、加齢臭と別の香りを合わせることによって「いい香り」にしてしまうというものです。このハーモナージュ効果、資生堂さんの得意分野です。

■ドクターシーラボ 薬用 ESMO-EX
汗臭さとシャンプーの香りが混ざるとかなりキツイと私は思うのですが、これはそれをまったく感じさせませんでした。洗いあがりもほどよくさらさら・しっとりです。汗っかきさんにオススメ。
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00019971/

■エルシーラブコスメティック ジャムウスカルプクレンザー
インドネシアの伝統的なハーブの組み合わせであるジャムウを使ったシャンプー。頭皮にいい効果のある成分が多く使われています。また、消臭効果はミョウバンによるものなので結構いいですよ。リンスが特に不要なのもありがたいです。メントール入りなのでスースーします。

■マックス 太陽のさちEX 薬用 柿渋シャンプー
ミョウバン(アルム石)と双璧をなす消臭対策成分といえば、柿渋や緑茶に含まれるタンニンです。太陽のさちは比較的いろんなドラッグストアで見つけやすいので、そこが一番のオススメポイント。


汗腺が多く、また髪があるため雑菌も繁殖しやすいので、頭皮の臭いについてはなかなか難しい問題です。でも毎日のことですから、特別何かをするよりは、いつものシャンプーで臭い対策をするほうが手軽で続けやすいかなと思います。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます