群馬の観光・旅行/群馬の観光スポット

大学キャンパスにあるツルツルの三福温泉(高崎)

「三福温泉」は、群馬県高崎市郊外の大学キャンパス内にある温泉。泉質は肌がなめらかになるメタ珪酸で、湯ざわりもやさしく、入ってるだけでツルツルになります。

投稿記事

創造学園大学キャンパス内にある「三福温泉」

 

 

「三福(さんぷく)温泉」は、創造学園大学にある、全国でも珍しい温泉。キャンパスに温泉があるなんて、学生さんがうらやましい~!と思ってしまいますが、何と学生以外でも利用できます。

温泉があるのは、テスラ館と呼ばれる施設。学食や喫茶店などがある建物の4階にあります。

設備は内風呂のみとシンプルですが、泉質は肌がなめらかになるメタ珪酸。湯ざわりもやさしく、入ってるだけでツルツルになります。

テスラ館の前には源泉があり、無料で持ち帰りOK。さらに1階の喫茶店では温泉水を利用したコーヒーやパンも買うことができます。

■三福温泉
住所:群馬県高崎市八千代町2-3-6
電話:027-330-3211
営業時間:15:00~21:00
定休日:火曜日
入場料:大人400円、子供200円
アクセス: JR高崎線高崎駅よりぐるりんバス(少林山線)10分
創造学園大学前下車。
車=関越道高崎ICより20分
地図:Yahoo!地図情報

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます