定番ダイエット/口コミで人気のダイエット方法

「韓流ダイエット」で美ボディを目指す!

最近K-POPガールズグループが大人気ですが、スレンダーなボディも注目ですよね! そこで、コリアンボディの魅力を徹底分析。私たちナデシコも、負けないヘルシーボディを手に入れるための、食事、運動、生活習慣などをご紹介していきます。

この記事の担当ガイド

体験したダイエット法は250種類以上のダイエットエキスパート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
K-POPのガールズグループが大人気の昨今、韓国女性のスレンダーなボディにも脚光が集まっています!
そこで今回は、コリアンボディの魅力を徹底的に分析し、私たち「なでしこ」の体作りにも取り入れられるよう、健康的な美しい体を手に入れるための方法をご紹介していきたいと思います。

コリアンボディの魅力

体重よりも「くびれ」や「見た目」が大事!

体重よりも「くびれ」や「見た目」が大事!

日本人は、「ダイエット=食事制限」と考えがちですが、韓国人はその真逆で「しっかり食べてダイエット」がモットーだとか。

この考えは正しく、人間の体はカロリー不足が続くと生命維持のためにカロリーを節約するようになり、次に食べ物が体に入ってきた時に栄養素を一気に吸収→少量の食事でも太る体質に変わってしまうのが事実。私たちも食事量やカロリーを減らすことばかりに躍起にならず、バランスのよい食事を習慣にすれば、太りにくく健康的なコリアンボディになれる可能性もしれませんね!?

また、同じアジア人として顔や背格好も似ている日本人と韓国人ですが、理想のボディには多少違いがあるようです。

日本人女性は、理想身長が162.1cmに対して、理想体重は48.1kg。いっぽう韓国人女性の理想身長は163.9cmに対して、50.4kg。以上のことから分かるのは、特に日本女性は“痩せたい願望”が強いということ。確かに、明らかに細いのに「痩せたい!」と言い続けている日本人女性は多いものです……。

また、日本人女性の理想のバストサイズはCカップ、ウエストサイズは60.0cm、ヒップサイズは81.4cm、韓国人女性の理想のバストサイズはBカップ、ウエストサイズは66.3cm、ヒップサイズは84.9 cmという結果に。

どちらもスリムな体型×メリハリボディ!という体型を望んでいるようですが、特に日本人の女性は、より細く&ただ体重を落とすということに熱心になり過ぎている傾向にあるようです。 【*参考資料クロス・マーケティングアンケートモニター使用】

美しいコリアンボディのためには、体重やスリーサイズうんぬんではなく、健康的な食事と運動で、メリハリある引き締まったボディを作るのが正解かもしれません。

次ページでは「韓国のダイエット事情」を紹介しましす。

更新日:2011年10月27日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する