定番ダイエット/口コミで人気のダイエット方法

「韓流ダイエット」で美ボディを目指す!(2ページ目)

最近K-POPガールズグループが大人気ですが、スレンダーなボディも注目ですよね! そこで、コリアンボディの魅力を徹底分析。私たちナデシコも、負けないヘルシーボディを手に入れるための、食事、運動、生活習慣などをご紹介していきます。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド


コリアンボディのダイエット事情

目指すは美脚ユニット「少女時代」!

目指すは美脚ユニット「少女時代」!

韓国女性の間でも美脚信仰は強いもの。美脚ユニットの少女時代のような、ふくらはぎは広がらず、膝上の肉がない、まっすぐな脚が人気です。

そのために特に意識したいのが太もものヒップの境目の筋肉。簡単なエクササイズ法としては、脚を開き、太ももとふくらはぎが90度になるぐらい膝を曲げるを15回×3セット(スクワット)。脚を前後に大きく開き、後ろ足でキックする動きを連続で3回行う方法が効果的だそうです。

また、日本でも流行りのゲルマローラーや、ペットボトル、ゴルフボールなどを利用して、空いた時間にコロコロするのも韓国女性の美脚習慣として人気。これにより、セルライトの蓄積防止やむくみ解消に役立っているようです。

さらに、チムジルバンという50~90℃程度の低温サウナを主体とした日本で言う健康ランドのような施設で代謝を高める韓国女性も多いとか。木炭サウナ、黄土サウナ、ヨモギ風呂などで気持ちよく汗をかき、代謝アップでスリム化を目指すのも人気です。

コリアン美ボディの秘密は食習慣!

キムチはダイエット&美容に効果的!

キムチはダイエット&美容に効果的!

ムダなお肉のない体、そして透明感のある肌といった韓国女性の美の秘密は食習慣にあり!といっても過言ではありません。

例えば、韓国人ならほぼ毎日食べるキムチは、ビタミンC、E、B群が豊富で、ダイエットにつきものの肌荒れやくすみなどに効果的。また、たっぷり入っている唐辛子やショウガ、ニンニクは、代謝アップに期待大。さらに、発酵食品であるキムチは、ヨーグルトにも負けない乳酸菌が豊富で、腸内環境を整え便秘解消にも役立ちます。

また、焼き肉=肉食のイメージが強い韓国人ですが、実は野菜の摂取量が堂々の世界一位! 理由は、肉、刺身、ご飯までサラダ感覚で、葉もの野菜に包んで食べるから。さらに、メインのおかず以外に、キムチやナムル、煮物といった料理がズラリッと並ぶのも韓国料理の特徴で、たっぷりの野菜がバランスよく食べられ、満腹感アップや糖質・脂質の吸収緩和にもつながります。

話題の痩せ食材で美しいコリアンボディを目指す!

ダイエット&美容に効果的!と、最近話題なのが「ドットリムッ」。これは、どんぐりの粉を寒天で固め豆腐のようにしたもので、サラダやスープに入れて食べるダイエット食品。どんぐりに含まれるアコニック酸は、体内に蓄積された毒素を排出すると同時に、酸性化された体を病気になりにくいアルカリ性に戻す効果もあると期待されています。

また、ザクロ酢やラズベリー酢、ブルーベリー酢などの「果実酢」は、ダイエット中の韓国女性に人気が高い食材。これらの果実酢には、脂肪分解作用、代謝アップ、便秘解消といった効能があり、美味しく飲んで美ボディが手に入れられると評判です。

韓国の健康・食事法を取り入れて、“コリアンビューティ”に負けない“なでしこビューティ”を目指しましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます