バンコク/バンコクのホテル

マンダリン・オリエンタル・バンコク

タイを代表する最高級ホテルとして君臨しているホテル「マンダリン・オリエンタル・バンコク」。世界レベルで見ても名門の名にふさわしいホテルに一度は泊まってみたいというもの。今回は世界中のセレブ、政治家、作家などの著名人たちに愛され続けているマンダリン・オリエンタル・バンコクの魅力に迫ります。

執筆者:清水 千佳

世界屈指の名門ホテル、マンダリン・オリエンタル・バンコク

マンダリンオリエンタル

日本でも多くの小説や映画の舞台となったホテル

タイを代表する最高級ホテルとして君臨しているホテルといえば、間違いなくここ「マンダリン・オリエンタル・バンコク」。タイのみならず、世界レベルで見ても名門の名にふさわしいマンダリン・オリエンタル・バンコクの魅力をご紹介しましょう。

著名人達に愛されたホテル

マンダリン・オリエンタル・バンコクの歴史をさかのぼると、1876年、バンコクの中心を流れるチャオプラヤ川沿いに建てられ創業。以来、多くの作家や王族、政治家などの著名人の定宿として愛されてきました。特に世界、あちらこちらの国の作家が、インスピレーションを求めて滞在したと言われています。なかでもサマセット・モーム、ジョゼフ・コンラッド、ノエル・カワード、ジェームス・ミッチナーの名は今でもスイートルームの名前として残されています。他にもホテルゆかりの人物の名前を冠したスイートが30室以上あります。

マンダリン オリエンタル バンコクへのアクセス

最寄の公共交通機関はBTSサパーンタクシン駅ですが、駅から徒歩15分ほどかかるため移動にはタクシーがおすすめ。駅からタクシーを使えば5分弱で到着します。またバンコク市内、空港であれば、「地理に詳しくない運転手が多い」と言われているタイであっても、どのタクシー運転手もマンダリン オリエンタル バンコクの場所は知っています。ちなみにタクシーに乗った場合は、タイ語英語の「オリエンテン」と発音した方が理解してもらえます。

すべての客室からチャオプラヤ川がのぞめる

オリエンタルundefinedバンコクundefinedスイート

趣のあるオーサーズウィング

ホテルは創業当時の外観を残すオーサーズウィングを中核に、ガーデンウィング、リバーウィングの3棟からなっています。どの棟も、部屋のほとんどがリバービューとなっているため、客室からチャオプラヤ川の流れを楽しむことができます。

全403室ある客室(内スイートが35室)は、最低でも40平米以上の広さを確保。スイート以外はスーペリア、デラックス、プレミア、マンダリン、ステートと分かれています。家具には本物のチーク材、そしてファブリックにはタイシルクが使われるなど、伝統的なタイ風装飾が本物の高級感をかもしだしています。また、プレミアクラスからはベッドルームとリビングエリアが分かれていて、ステートクラスになると半独立のワークエリアも設けられています。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます