まつげエクステ・まつげエクステンション/まつげエクステの基本

まつげエクステの基礎知識

まつげエクステ・まつげエクステンションとは何か?まつげエクステの概要や、装着方法・注意点について紹介します。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まつげエクステとは何か?

横から見た装着イメージ

横から見た装着イメージ

まつげエクステ(まつげエクステンション)とは自分のまつげに1本ずつ人工のまつげを専用グルー(接着剤)で装着していく技術のことで、つけまつげとは異なります。

1度装着すると2~3週間はキレイな状態が保たれます。もちろん、顔を洗っても大丈夫で、少しひっぱった位では、はずれません。

つけまつげは、まぶたにグルー(接着剤)で付けていきますが、まつげエクステまつげそのものに付ける為まぶたには触れませんので、皮膚が弱い人でも装着可能です。


まつげエクステの種類

まつげエクステには、「シルク・ミンク・セーブル」などの種類がありますが、これは「シルク調・ミンク調・セーブル調」という意味の人工毛あって、実際に本物の動物の毛を使っているわけではありません。
まつげエクステ

まつげエクステ



まつげエクステは、作る時の加工方法の違いで、人工毛の柔らかさ・カールの長持ちさ・ハリ・つやが変わってきます。

また、最近では人毛のまつげエクステも発売されています。

 

次ページでは「まつげエクステの付け方・はずし方」について説明します。

更新日:2011年10月25日

(公開日:2011年10月24日)

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    18

    この記事を共有する