お金美人のすすめ/お金美人のすすめ

老けない女になる!コスメとお金(3ページ目)

お友達のアラフォー美容ライターのララちゃんは、それは美しく、シミ、しわのひとつもありません。今回、本音トークで、お金をかけずに美しさを保つ方法を特別に伝授してもらいました。効果がある商品名も公開。さらに、ガイド山口の美容法は、大間違いのトンチンカンだったことがわかりショック!さあ、みなさんメモのご用意を。

山口 京子

執筆者:山口 京子

家計簿・家計管理ガイド

  • Comment Page Icon

乳液編

――乳液は?

「これも聖子ちゃんのアスタリフト、エマルジョン(100ml 4410円)がいいんですよ」

――あの赤い色って、サケの赤い色の成分なんでしょ?

「アスタキサンチンです。サケって白身のお魚に分類されるらしいですよ。サケが赤いのは、マグロやカツオとは違う赤で、美肌成分CoQ10の約1,000倍ですって」

――これひとつくださ~い。

脱おばさんメイク

「山口さんテレビに出るとき、きれいですよね」

――あれは、プロのメイクさんがメイクしてくれるから。実力以上の顔になるのよ。ファンデーションの段階で普段とは別の顔だもの。

「ファンデーションは値段に比例しますから、1つだけいい物を買うなら、絶対ファンデです」

――私は、リキッドの上にお粉をはたいているけど。

「お粉をパフではたいた後、フェイスブラシでささっと、お粉を落として下さいね。ブラシでお粉を塗ってもいいですよ」

――パフで、パン、パン、でいいじゃない?

「化粧がよれて、厚ぼったく見えておばさんメイクになりますよ」

――フェイスブラシでファンデーション塗るのって常識なの?

「ここ、2年くらいは各社フェイスブラシを出していますよ」

――そういえば、シャネルで試供品もらった時、ブラシで塗って下さいって言われたわ!

「プロのメイクさんは昔から使っていますが、ブラシだとパフやスポンジよりきれいに塗れて、早いんです。ブラシはいい物だと5,000円以上しますが、一生ものなので毎日ふわふわのブラシでファンデーションを塗る幸せがずっと続くなら安い物ですよ。」

――そういえば、ミネラルだけで作ったお粉のファンデーションが話題になったでしょ。あれもブラシで塗りますよね。

「そうですね。ジバンシーは携帯用のコンパクトにもスポンジではなく、ブラシがついてます」

――ララちゃんご愛用、ジバンシー、DW イルミネーティング ホワイト プリズム(定価6,825円)。かわいいですね!さて、おばさん顔にならないように、今日からシャワーで顔を洗うのをやめて、ブラシですすっと、ファンデーションを塗らなきゃ。

「今からお手入れすれば、将来のお顔が違います。是非、楽しんでください」

――なるほど、お金も早くから貯めれば将来が楽しみなように、お肌も今からお手入れすれば、10年後20年後、30年後の自分の顔が変わりますよね。よし!かんばるわ。今日はありがとうございました。

いかがでしたか? 私はクレンジングがなくなったので、早速キキ&ララのミルククレンジングを購入。1300円でお釣りが来ました。肌がつっぱらず、なかなかのすぐれもの! 聖子ちゃんのアスタリフトも気になります。さあ、化粧品は女の固定費です。定期的に見直して、将来の自分にしっかり投資したいですね。

*化粧品の感想は個人的なものであり、効果をお約束するものではありません。肌タイプによっては、紹介した化粧品が合わないこともあります。購入に際しては、必ずご自身で試してからご購入下さい。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます