メンズファッション/メンズファッション関連情報

この春の注目!ホワイトデニムの3つの着こなし方

今年の春に注目のアイテム、ホワイトのデニム。でも、白いデニムはブルージーンズに比べて着こなしが難しいと思ってませんか?そこで、今回はホワイトデニムの着こなしをシーン別に解説します!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストレートよりもフィットを選ぶ

ホワイトデニム

人気急上昇のホワイトデニム。選び方のコツはストレートよりも幾分フィットしたものを選ぶのがおすすめ。 Phoro:石井幸久

近年のメンズデニムのレンドと言えば、穿きつぶされたブロークンなダメージジーンズ、スリムよりもさらに細く股上の浅いスキニージーンズが二大勢力でした。しかし、今春の注目すべきデニムはホワイト。しかも、上品で清潔感のあるクリーンな印象のものです。シルエットもスリムやバギーではなく、ストレートよりも幾分細いフィットしたものがトレンドです。

白のカジュアルアイテムが新鮮に

これは、今までダークでエッジーなスタイルや、ネイビーカラーのプレッピーなアメリカンドラッドに白のカジュアルアイテムを加えることで新しさを出そうというもの。色の中でも最もクリーンでシンプルなホワイトはどんなスタイルにでも対応できる万能カラーなのです。ホワイトデニムはブルージーンズに比べてコーディネートが難しいと思っている人は多いようですが、そんなことはありません。今回はこの春にぜひ役立ててほしいホワイトデニムのコーディネート例をいくつかご紹介しましょう。

次のページでは、シーン別のホワイトデニムの着こなしを紹介します。

更新日:2011年03月10日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    15

    この記事を共有する