メンズヘアスタイル/メンズヘア・髪型 ショート

躍動感のあるモテ髪ビジネスショート

今回の男のヘアカタログは、躍動感ある流れがポイントのモテ髪ビジネスショートを紹介します。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

正面

きや束間が出るように、長短をつけてカットしてあるので躍動感のあるスタイルに!パーマを施してあるので再現性は抜群!
 

 

再現性の高いビジネスショート
 

 ヘアスタイルはビジネスマンにとって、身だしなみの中の重要なポイントです。好印象に見えるポイントとして・目にかからない(長過ぎない)前髪、シャツにかからない襟足、すっきりとした耳回りなどが挙げられます。よって、長さによる見え方の違いが印象を左右することがわかると思いますが、清潔感を意識し過ぎて平凡なヘアスタイルでは飽きてしまいます。
そこで今回、このポイントを考慮した清潔感のあるモテ髪ショートを紹介します。

ビジネスマンに限らず、スタイリングの時間は短時間で済ませたいものです。毎朝のセットがいまいち上手くいかないとその日は憂鬱ですよね。パーマをかけることで、再現性が高くなり短時間でヘアスタイルが決まるはずです。特に直毛の方は、パーマをかけることで動きのある柔らかい質感に変わります。逆にクセの強い方も、ポイントでカールストレートをかけることで、ウネウネが解消され、一日中前髪を気にする必要がありません。是非、このポイントを参考にしてみて下さい。
 

 ヘアスタイル情報

カット:襟足と耳回りは短く、トップからフロントにかけて長さを残したショートスタイル。
カラー:ダークブラウン
パーマ:トップとミドルは20~15mm、アウトラインはピンパーマでゆるめのパーマ。前髪のクセは前髪カールストレートをかけ自然に仕上げます。

顔型・髪質
 

 顔型:丸型 卵型 長方形

髪質:ややクセ~直毛

毛量:少なめ~多い
硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページは「サイドムーブショート」を詳しくご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます