ドライアイ/目の健康・アイケア

サングラス選びでゴルフスコアがアップ!?

今年、ゴルフのスコアアップを狙うのなら、こだわりのサングラス選びをする必要があります。ゴルフなどのスポーツシーンにぴったりなデザイン、設計のサングラスのなかで、あなたのベストを見つけましょう。

執筆者:高林 克枝

ゴルフのスコアアップを狙うには、サングラスもこだわりが必要
今年、ゴルフのスコアアップを狙うのなら、こだわりのサングラス選びをする必要があります。単なるグッズだとはあなどれません。主にゴルフなどのスポーツシーンにふさわしいデザイン、設計のされているサングラスのなかから、あなたのベストを見つけましょう。

今回は、こだわりのチェックポイント8をリストアップ。これからサングラスを選ぶあなた、間違いのないサングラスを選んでください。

サングラス選びの基本法則

Check Point 1 : タグに品名はサングラスと表示されているか?

経済産業省の家庭用品品質表示法が定めた規格により、品名に「サングラス」と表示するためには、基準をクリアしなければなりません。「ファッション用グラス」と表示されているのは、何らかの理由でその基準値を満たしていないので、レンズのゆがみなどが視力に悪影響を与えたり、紫外線カットが期待できなかったりします。

Check Point 2 : 紫外線透過率の数値は?

品名にサングラスと表示されているならば、その下に必ず「紫外線透過率」の数値が明らかになっているはずです。[0.0%-0.1%]など、この数値が低いほど、紫外線カット機能が優秀ということになります。

参考:目にやさしいサングラスの選び方[目の健康]

次のページではレンズ選びのポイントをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます