西郷理恵子の恋愛コラム/西郷 理恵子の恋愛情報

デート中に「面倒くさい」と思う彼女の言動

せっかくの楽しいデートをぶち壊し、男性の気持ちを、一気に萎えさせる、NGワードを紹介します!無意識にあなたも発言していることはありませか?要チェックです!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうして俺はあんな女性と付き合っているんだ!
どうして俺はあんな女性と付き合っているんだ!
せっかくの楽しいデートのはずが、女性の何気ない一言で、男性の気持ちを、一気に萎えさせてしまうことがあるようです。デート中に「面倒くさい」と思う彼女の言動を、gooランキング:デート中に「面倒くさい」と思う彼女の言動の上位10項目を見ながら考察してみましょう!
「なぜか、あのデートを最後に、彼から連絡が途絶えたわ。」なんていう人は、アノ言動が問題だったのかもしれません。無意識にあなたも発言していることはありませんか?要チェックです!

10位:何でしゃべらないの?

●男性の無言の突っ込み
「っていうか今まで、お前が、自分の話をし続けていたからだろ!」

●考察
さっきまで、彼女の愚痴や不満、オチのない話に付き合って「聞き役」に徹底していたのに、自分が言いたいことを言い終わったら、突然「ていうか、何でしゃべらないの?」なんて女性に言われたら、彼も面喰らってしまいます。
もしも、本当に無口な彼ならば、「あなたなら、どう思う?」と、具体的に質問して、会話を盛り上げてみて。もしも、彼が黙っているのが気になったら、「今日は、疲れているの?」と、体調を気遣う言葉を添えてあげたいものです。

9位:今日冷たい

「今日のあなた冷たい!」と言われても…
「今日のあなた冷たい!」と言われても…
●男性の無言の突っ込み
「え、俺が悪いの?!」

●考察
「ごめんねぇ。今日はこの後、仕事があって、家まで君を車で送ってあげられないんだよ。」と言う彼に、「今日冷たい……。」と彼女。もともと無理なわがままを要求し、できないとなると、冷たい、と言ってしまう彼女の頭は、一体どういう思考回路なのでしょうか?
しかし、もちろん、デート中、彼の様子が、いつもと明らかに違う時もあるかもしれません。何だか疲れ気味で、イライラしているのを見て、「今日の彼は、何か冷たい……。」と感じる時もあるでしょう。その場合は、無理してデートを続けても、お互い楽しくありません。「何だかいつもと様子が違うみたいだけど、どうしたの?」と、彼の気持ちを聞いて、疑問を解消できるといいですね。

更新日:2009年11月29日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する