潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

”もっと話したい女性”になる簡単話法

お花見や新しい仲間との飲み会が目白押しのこのシーズン!プライベートで“もっと一緒にいたいな”と印象に残る女性になるための魔法の“簡単話術”を紹介します。

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

印象に残る会話の秘訣は簡単な会話パターンにあった!

「すごいですね~」と男を褒めるより「私は●●が好きなんです!」と“好きなコト、モノ”を口にしよう!
男性が初対面の女性を前に何を感じているのか?そしてあなたはどう感じてもらっているのか?できることなら男たちの心の中を開けてみたいものですよね!今回はお花見や飲み会で気になった男性に「恋人候補としてもっと話したいな」と思わせる話法をご紹介します。
飲み会などで初対面のときに男が知りたい”最大案件”――

それはあなたが何に感動し、何に笑い、何が好きなのか?といった「感情や嗜好の構造」です。女性の「感情の構造」に自分の心の嗜好や喜怒哀楽を重ね、恋人としての相性を判断します。ここで一致する女性を選び出し、次のステップに進みます。逆に違和感を感じた相手は恋人コースからはフェードアウトさせます。

何に喜び、笑い、感動するのか?そういった感情の動きをわかりやすく男性に伝えられる女性は、それだけ「相性検定」の回数が増えるので恋人として判断してもらう機会が増えます。だから恋人ができやすいのです。

「本当の自分の心の動き」を男性に理解してもらうのが苦手な女性は恋人ができにくいのはこの「好きの構造」が見えにくいから。一見、笑顔で楽しく会話を楽しんでいるように見えても、それが「本当の自分」ではなく掴み所がなく何が“好き”なのかわからないので恋愛関係までに時間がかかってしまいます。

上品に見せようとしたり、知的に見せようとしたりなどの理由で心に壁を作ってはいけません。もちろん最初のうちは、怒ったり拗ねたりなど、ネガティブな心の動きは見せない方が得策です。でもうれしい、楽しい、笑える……などプラスの感情の動きはおおいに彼に見てもらいましょう!

「ワイナリーに行ってワインを飲むのがすっごく好きなの」
「もう最近ジョギングにはまっていて・・すごく気持ちいいよね」
「仕事って自分らしくいられる趣味みたいなもの。仕事してると、なんか生きてる~って感じがする。
「あの曲最高にカッコイイよね。いつも車の中で聴いてるわ」
「お風呂が大好きなの。もう2時間くらい入っちゃう。」

といった具合に「好き」を連発するだけでOk!
そうすることによって男たちはあなたとの相性について自動診断します。彼はあなたの「心の形」を把握した時点で「恋の予感」を本格的に探り出すはずです。

【関連リンク】
潮凪洋介が教える!限定10名でモティベーションアップ! 「180日で電撃結婚!婚活講座」開催(3期生募集)
■恋運上昇↑大人の合コンStyleBook・潮凪洋介書きおろし
■半径1メートルで男フェロモンを感じ続ける大切さ
■友達が恋人に変わる瞬間
■男心を高鳴らせる目線の使い方
■潮凪洋介の恋愛体質改善講座~DVD・60分~
■30分間のカジュアルな“チョイCafe
お見合い”
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます