潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

恋愛恐怖症を治す9つのおまじない……トラウマを吹き飛ばす!

出会いの場所に行くのが億劫……恋をするのが怖い……。今回はそんな恋愛恐怖症を治す9つのおまじないをご紹介いたします。これを読むだけで「出会い」「恋愛」への恐怖感が消えて「出会い」「恋愛」をワクワク楽しめる体質になれますよ。

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

出会いの場所が怖い、恋愛が怖い! 恋愛恐怖症を治すには

恋愛恐怖症を治す9つのおまじない

出会いの場所の苦手意識を克服しよう!

出会いが苦手、恋愛も怖い……今回は恋愛下手でオクテ、さらには恋愛トラウマと劣等感を抱えるあなたのためにお送りします。読むだけで恋愛への恐怖、不安といったマイナス感情が和らぐ「おまじない」を用意しました。

しかし今回紹介する「恋愛恐怖症を治す9つのおまじない」は単なる「気やすめ」ではありません。あなたに「正しく恋愛の実体を理解して頂きます。そして「自然にやる気になっていただく」ように工夫いたしました。これを読めば、これまでの「間違った思い込み」が正され、「恋愛の苦手意識」が洗い流されるはずです。

出会いや恋愛はあなたが思うほど、 辛く、キツいアクションではありません。今まで恋をキツくしていたのはあなたの「思い込み」です。苦しい感情を作り出していたのはまぎれも無い「あなた自身」であったことに気づいて頂けると思います。

今回ご紹介するおまじない全部で「9つ」あります。

このおまじないを読むと、過去に起こった「恋の痛み」がたまたま「不運」が原因で起こったに過ぎないことに気づくはずです。もちろん恋愛における「良くない癖」は治さないといけません。同じ間違いを繰り返さないためにも「異性に受け入れられない理由」を客観的に把握することは重要なことですね。

しかし、あなたの魅力を削ぎ取ってしまう「言動」「思考」の多くは「マイナス思考」 「苦手意識」から発生している可能性が大いにあります。たとえば次のような思考です。

「相手の発言の言葉の裏の裏を読んでしまう=まどろっこしく、ややこしい人になる、被害者意識が強い態度になる」

「電話が苦手だからメールに頼る=文章表現がうまくいかず変な人だと思われる」

「振られるのが怖くて、出会わない、好意を表現しない=運命の出会いだけ信じ続けるが出会いの可能性はこの先もゼロ」

「負けパターン」の恋愛行動の多くはこの「ネガティブ思考」を取り除くだけで、ほとんどが改善されると思います。もう「マイナス思考」「マイナス言動」により自分の魅力を削ぎ落とすのはやめましょう。正しく恋愛を把握し 、楽しく前向きに成就に向けた階段を昇って頂けましたら幸いです。それではさっそく「恋愛恐怖症を治す9つのおまじない」についてご紹介しましょう。
 

恋愛恐怖症を治す9つのおまじない

以下を心の中で読み上げてみましょう。すーっと気持ちが楽になるはずです。あなたが心に抱える恋愛に関するモヤモヤやクヨクヨが消えてなくなることを祈っています。

1.出会いの場所で緊張しない人は8割いない

ほとんどの人が出会いの場所で緊張をします。緊張の度合いに差はあれど、まったく緊張しない人の方が少ないのです。あなただけが緊張しているのではありません。 そう思えば出会いの場所は辛くなくなります。さらに出会い続けるとそのうち出会いの場で全く緊張しない心を作ることができます。必ずです。

2.楽しい想い出を重ねたその先に自然と「新しい恋が芽生える」

出会いは新しい人間関係を創造します。そこに想い出と絆が生まれます。なかなか恋の兆しが見えなくてもこの「想い出で結ばれた絆」を増やすことです。そのうちの一つがかけがえのない恋愛関係になることもあります。まずは友活で想い出からはじめてみましょう。

3.恋なんて「空気」と「運」が決めるものと“肩の力”を抜く

恋なんてその場の「空気」と「運」が可否を決めるものです。だからうまくいかなくても自分を責める必要はありません。出会いを空気のように楽しめばいいのです。「空気」と「運」をほんの少し変えるように意識して楽しめばいいのです。

4.出会いの多い人、恋の多い人は「見切られ回数」も多い

異性から「いいな」と思われる回数が多い人はその分「出会いの母数」が多いものです。しかし「いいな」と思われるのと同じくらいの回数「好みではないな」とも思われているのです。何百回と思われています。「恋愛対象ではない」と思われることに慣れる。それは「いいな」と思われる人になる近道なのです。

5.見た目の魅力はセンスのいい友人・知人に頼めば一夜にして変わる

仕事も勉強も優秀なのに「見た目」のケアができていない男女がたくさんいます。とくに女性はメイクの仕方が「モテ系」と「それ以外」では全く異なります。アドバイスを頼んで一夜にして変わってみましょう。外見なんてそんなものなのですから。

6.あなたのことが嫌いなわけじゃない。ただ相手に「好み」があるだけ

あなたにも好みがありませんか?好きな食べ物、好きなテレビ番組、好きな異性。それはもちろん相手にもあります。相手の好みのワクに自分がたまたま入れなかったからといって自分の全部を否定するのはおかしいことです。相手からすべて拒絶されたと思うことも不自然です。恋なんて人間関係の一部の「カタチ」に過ぎないの ですから。

7.出会えば出会うほど異性から見た「魅力は磨かれる」

見られることによる「美の成長」には著しいものがあります。人は出会えば出会うほど美しく、かっこ良くなります。多くの人から「見られる自分」を意識するからです。今はストレスでしかない「出会い」。それが着々とあなたの美を育てています。

8.話題に困ったら「質問して聞き役」に回ればいい

相手と良い関係を結ぶためには自分が話すだけではいけません。相手の話も聞くことです。話題が途切れたらその絶好のチャンスではないですか。質問をして、聞き役に周り、心地よい関係をつくりましょう。相手の話を効きながら次の話題を探しましょう。

9.出会いの場所ではとにかく「SNS」で友達申請すればいい

パーティや合コンで「たった一人に気に入られなきゃ」と思うと良い結果がでません。うまくいく秘訣は「FBやってる?」の一言が言えて「つながる」こと。それができれば仕事は完了。緊張して手も足も出ない場合はちょっと話して、あとはSNSで友達申請しあうこと。パーティや合コンでやるべきことはそれだけ。つながっておけばあとはなんとかなります。

さあ、いかがでしたか?

苦手意識がなくなれば出会いも恋もスムーズに可能性が広がります。そして自分を大好きになりながら、相手との恋も叶えることができるのです。今日はあなたの「ネガティブな思い込み」が消えた記念日です。恋愛生活はもう前途洋々です。ぜひ肩の力を抜いて楽しんで頂ければと思います。良い知らせのご報告お待ちしています。

【関連リンク】
【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます