女性のためのグルメ情報/女性のためのグルメ関連情報

発見!エッグ・ベネディクト1!(六本木)

最近、日本でも増えてきたメニュー「エッグ・ベネディクト」。六本木の新2店をはじめ、「ホテル西洋」の「レペトワ」、遠くNY、シンガポールまで、違いがわかる写真公開です!

執筆者:河野 優美

ブランチは、六本木で「エッグ・ベネディクト」!

レペトワ
シンガポール「KPO」の「エッグ・ベネディクト」

遅ればせながら、私が「エッグ・ベネディクト」なるものを、初めて食べたのが、昨年のシンガポールの「KPO」でのこと。

レペトワ
NY「サラベス・キッチン」の「エッグ・ベネディクト」

あまりのおいしさに、次はニューイヤーのニューヨークの「サラベス・キッチン」でトライ。毎週、ブランチごとに食べたいくらいおいしさなのに、まだ、日本ではそれほどポピュラーなメニューではないのですよね。

レペトワ
「ホテル西洋」の「レペトワ」の「エッグ・ベネディクト」

そんな中、「エッグ・ベネディクト」が食べられると聞きつけ、出かけたのが、銀座「ホテル西洋」の「レペトワ」。アラカルト(2,310円)でもオーダーできるのですが、重厚なフレンチレストランゆえ、アメリカンブレックファースト(3,927円)として頼むのが、やはり正式。

これには、リフレッシュメントやはちみつ、シリアルなども付いて、パンだけでも、トースト、イングリッシュマフィン、ワッフル、パンケーキ、フレンチトーストなど、けっこうな種類から本格的にセレクトできるようになっています。

しかも、こちらの「エッグ・ベネディクト」は、すこぶるおいしい。ブリオッシュの上にハム、その上はポーチ・ド・エッグにオランデーズソース。ソースは、ホワイトアスパラなどにもよく使われますが、バターとレモン果汁を効かせてあるので、ちょっと酸味があるのが特徴です。

とは言っても、毎週、ホテルのブランチに行ける身分でもなく、できれば、もっと気軽に「エッグ・ベネディクト」をいただきたい。そこで発見したのが、六本木の「ローダーデール」「37 Steakhouse & Bar」

この2店は昨秋、けやき坂に同時期にオープンし、それぞれ週末のブランチのみですが、「エッグ・ベネディクト」を出しています。「エッグ・ベネディクト」は、お店によって、若干ですが、違いがあるので、好みを見つけるのも楽しいでしょう。

ローダーデールローダーデール
次ページでは、エッグ・ベネディクトは、六本木で! 1 「ローダーデール」をご紹介します!

ローダーデールローダーデール
【関連記事】
エッグ・ベネディクトは、六本木で! 2 「37 Steakhouse & Bar」をご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます