占い/占い関連情報

第3回 タロット占い オリジナル・スプレッド発表会 今日はどんな日?MPS法で占う(3ページ目)

今日が一体、どんな日になるのか?重要な出来事や自分の気分などを先読みでき、思わしくない運気のときは傾向と対策まで占える優れもののスプレッド、ミニピラミッド・スプレッド法の紹介です。

執筆者:富永 隆光

評価Dグループ
1)ハングマン
自己:スポ根的忍耐力を問われる一日。我慢の先に幸福が待つ?
周囲:嫌な事を押し付けられやすい。他人への貸しはノートに付ける?
2)死神
自己:YES OR NO が極端にでやすい一日。立てなくて良い波風は避けて吉。
周囲:良くも悪くも大きな変わり目と遭遇しやすい。終わり=始まりか?
3)デビル
自己:セクシャルな気分の一日。またはイライラか。概ね無責任。
周囲:招かざる客との出会い。SEX本位なら良好日。新説など魔力的に認知されるラッキーもあり。
4)月
自己:何かとすっきりしない苦労・心配性な一日。悪い感は冴えるが思い過ごしがほとんど。
周囲:何らかの疑惑・疑念の首謀者と誤解されやすい。ここでの秘密は後でばれやすい。

評価Eグループ
1)塔
自己:避けがたい災難の一日。事故・怪我、要注意。別れの覚悟。
周囲:何事も悪い方へ悪い方へと流れやすい。
 
以上、このように カード1 の解釈を元にして カード2,3 で一日の出来事や心の在り方、周囲から受ける影響や周囲に与える印象を想像して下さい。これらの総合的解釈ができれば、おおよそ一日の出来事は把握できるはずです。後は残る3枚のカードでその時間の流れを元にした、原因と結果の行く末を占いましょう。

さて、最後の一枚、カード7⇒傾向と対策
このカードによって、運気が思わしくないときなどは解決策を探る事ができます。リーディングにおいてはカード1と同じくらい重要なカードですので、深くそのカードが象徴している意味を読み取ってください。どんな悪い一日でも、必ず何らかの解決策が見つかるはずです。回避できない悪い運命は存在しません。運命からの本当のメッセージを正確に読み取る事をおこたらなければ運命は変えることが可能です!

タロット占いから正確な運命のメッセージを受け取るにはまず、できるだけ毎日、タロット・デッキと触れ合う事。そして、占いを始める前に意識を集中した後、イマジネーションを宇宙に開放するよな気持ちを持って今日一日の出来事を心を無にして全身全霊で自己センサーを開いてください。空の境地とでも言うべきでしょうか?そうすれば、何事かが見え始め、カードは自然と語りかけてくるようになるはずです。後は習慣づける事と、信じる事です。タロットカードは外れた事を語りませんが、リーディングを間違ってしまう事は少なくないでしょう。どれだけ、自分自身がニュートラルな心境でタロットからのメッセージと対峙できるかでその占いの真価が決まると思います。

コツはタロット・リーディング・プロセス・ノートを日記代わりにつける事ですかね?手帳の端でもかまいません、その日の出来事とリーディング・プロセスを記録しつづけてください。これが、的中率UPの最短の道のひとつです。

では、可能な限り今日一日を快適にお過ごしください。
また、機会があれば逆位置の解釈や傾向と対策の解釈についてもお話ししたいと思います。何か、ご質問など御ありでしたら掲示板をご縁慮なくご利用ください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます