宝くじ・ロト・toto/宝くじ・ロト・toto関連情報

海外宝くじは直接現地で買いましょう! 韓国宝くじの旅

海外宝くじの高額賞金には凄くうらやましいとずっと思っていましたが、お隣韓国の宝くじ:韓国版ロト6であるLOTTO645を買う為だけに、福岡から釜山へ一泊二日の旅へ出発!

執筆者:池田 昭広



日本でも度々ニュースに取り上げられる海外宝くじの高額賞金といったら、日本での最高賞金額ロト6の4億円どころではありません。

何とかしてその海外ロトくじを入手したいと思っていたのは私だけでは無い筈だ。

【海外の宝くじを日本国内において購入する事は、法律で禁止されています。】

...と、それでは日本国外で買ってくればいいんだよね!って事で、
旅先での宝くじ購入を楽しむ方もけっこういらっしゃるのではないでしょうか。

日本からもすごく近場の海外なら、宝くじを買うためだけにちょっと行ってきてもいいんじゃないかということで、行って来ました。

 お隣:韓国の釜山へ!

私の住む福岡からは、博多港から韓国の釜山港へ2時間55分足らずで行けるJR九州の高速船「ビートル」と未来高速海運のコビーが運行しています。

運行ダイヤによっては日帰りでも行けない事は無いのだが、今回は無理やり友人E君を誘って、男二人で一泊二日で「Thanks釜山2日間」というツアーに参加してきました。

ビートルで行って、釜山ロッテホテルに泊まって一人あたり1万5千円だったから、ちょっと近場の温泉に泊まるのとほとんど変わらない旅費でした。

◎ツアー選びに参考にしたサイト情報
JR九州/Beetleのホームページ

ビートルおすすめツアーの中から「Thanks釜山2日間」に決定!
どのホテルに泊まっても同一料金!お好みの便が往路復路とも選べるビートルチョイスOK!っていうのも気に入りこれに決定!

宿泊ホテルは、連れのE君のリクエストにより釜山ロッテホテルに決定!
船便は行きが始発で、帰りに最終便でと、できるだけ韓国滞在時間を長くしようと思っていたが、あいにく別のツアーで同日限定の「ホークス優勝記念ツアー」も有りまして、帰りの便の予約が取れずに、ぎりぎり前日まで待ちましたが、残念ながらキャンセル待ちもかなわず帰りの韓国からも始発便で帰ってくるはめに!(ちょっとショック!)

韓国滞在時間は、20時間程度と短く自由時間はかなり限られるハードスケジュールと成る事は覚悟の上、いざ出発!

(※早めに予約して始発で行って、最終便で帰るスケジュールにて行かれる事をお薦めします。)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 8
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます