ステーショナリー・文房具/ステーショナリー関連情報

大人っぽさ漂う、新ロディア コレクション

鮮やかなオレンジの表紙と上質な紙で定評のあるロディア。そのロディアから新しいコレクションが発表されました。これまでのロディアらしさを残しつつ、新たな魅力も加わっています。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

ステーショナリーが大好きと言う方なら、お馴染みのロディア。見た目のデザイン性もさることながら、筆記特性に優れた紙質や、立ったままでも快適に筆記できるなど、メモの基本性能をしっかりとおさえた使い勝手の良さが多くのファンを魅了し続けている。

そのロディアにこのたび、新しいシリーズが発表された。これまでのロディアらしさはしっかりと残しつつ、また違った印象のロディアに生まれ変わっている。どことなく大人っぽさも漂わせた新ロディアコレクション、4月以降の発売開始を前に、その全容をご紹介したいと思う。

ロディア 新コレクション
2月15日青山でロディアの新作発表会が開催された



「ロディア メタリック」

ロディア メタリック
ビジネスシーンにも馴染む落ち着いたカラーリング
ロディア メタリック
メタリックカラーのロゴ今回の新コレクションは3つのシリーズで構成されている。まずはじめにご紹介するのが、ロディア メタリックだ。ロディアの鮮やかのオレンジにマットなメタリックカラーを組み合わせたシリーズ。日ごろのビジネスシーンに欠かせない携帯電話やパソコンなどのデジタルツールとの親和性を高めるために今回のメタリックカラーを採用したという。確かに、とても落ちついた雰囲気の中にもシャープな印象になっている。

ロディア メタリック
縦開きのノートバッド。大きさは全4サイズ。

ロディア メタリックゴムバンドが付いたタイプは、書類をはさんでおくのに最適このメタリックシリーズでは、表紙は全て頑丈なポリプロピレン仕様になっている。A4サイズを中心に各種ノートが揃えられているのだが、中でも注目したのは、表紙にゴムバンドが備わったタイプが登場していることだ。A4の書類を挟みこんでノート兼ファイルとして使うには最適だ。A4サイズ大と書いたが、実際はA4サイズよりもひと回り大きなサイズになっている。なので、A4書類を挟みこんだ時に、書類がはみ出たりすることはない。

ロディア メタリックロディア メタリック
一番コンパクトなノートバッド(630円)ブロックロディアでいうところのNo.11相当
リバースブック(1,260円)正方形をしているので、縦開き、横開きにも対応。


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます