メンズファッション/メンズファッション関連情報

休日スタイル 自宅でくつろぐ編(3ページ目)

仕事を終えて家に帰ればTシャツと短パンで過ごす。平日の夜ならかまわないが、休みの日は少しはきちんとしたい。リラックスできて、しかもニートに見える着こなし術を紹介する。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

定番のラコステ』やモッズ少年御用達のフレッド・ペリー』なんか、いまの時代かえって新鮮だ。

ポロシャツのいいところは鹿子編みになっていて通気性がいいところと、Tシャツとは異なり衿が付いているため、清潔感が漂うという点。この清潔感というのは年齢を重ねるにつれて大切になってくるキーワードだから、肝に銘じるべし。

お金に余裕のある人は『ジョン・スメドレー』の海島綿(シーアイランドコットン)のポロシャツがいいだろう。実際に着たことはないが着心地はいいらしい。

無印良品の黒ソックス室内履きのソックスならやや厚手のコットン素材がベスト。厚手でもポリウレタンがガンガンに入ったスポーツメーカーのソックスは、スポーツをするとき以外は避けたい。

黒なら黒と決めて、同じブランドのものを大量に購入しておけば片方が傷んでも大丈夫。かなり経済的だと思う。『GAP』や『無印良品』の黒は安くておすすめ。



*メンズファッション 休日スタイル
自宅でくつろぐ編 / 選ぶシューズ編 / 春の装い編 / 梅雨の装い編 / 秋の装い編 / 冬の装い編 / アウトドア編 / 普段使いできるアウトドア編

*関連INDEX カジュアルブランド
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます