ヒップアップ/ヒップアップに効くエクササイズ

美しいヒップをつくる!骨盤エクササイズ

タレ尻がスッキリ! 5分でできる魅惑の小尻エクササイズで、夏までに美尻を手に入れよう。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

ヒップといわず、全てにおいて憧れの体!
今月はヨガ・ピラティスを一休みして、骨盤フォーカス月間です!

先日MSN.comが行った調査によると、『理想の美尻は藤原紀香とイチロー(2009.6.2)』だったそう。

記事中に書いてあるように、内ももの筋肉を鍛えることが上向きのヒップをつくるコツ。

また、憧れの紀香さんの写真や切抜きを見ながらエクササイズを行えば、テンションも上がってさらに効果アリかも! 念じれば必ず願いは通じます。


両脚を糊でくっつけたように一本に

上向きヒップをつくるには、太ももの内側の筋肉と骨盤周辺の筋肉を整えると効果あり!両脚を糊でくっつけたように揃えたまま行うと、内ももがしっかり鍛えられます。

【上向きヒップをつくる!ヒップエクササイズ】
 

 
(1)両肘をマットに下ろし、仰向けになる。

 
(2)肘ではなく、腹筋を使って体を支えながら両脚を天井へ伸ばす。
息を吸って準備>。

 
(3)<息を吐きながら>、両脚をそろえたまま右回りに回旋し、<吸いながら>一周して元の位置へ戻す。

 
(4)一周したら、元の位置で一度姿勢をリセット。
息を吸って準備>。

 
(5)今度は両脚を左回旋し、一周して元の位置へ戻す。左右交互に、五周ずつ繰り返し回旋する。

※呼吸は、吐きながら両脚を回しはじめ、吸いながら元の位置へ戻す感じです。

※呼吸と動きをあわせるのが難しかったら、呼吸を止めないように注意して行えばOKです!

<貴女が変わりたいと願えば、努力は貴女を幸せにしてくれます!>


・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます