レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

真冬の通勤スタイル、ただ今これが流行中。

今、おしゃれに見える通勤服はどんなスタイル?それを知る早道は、おしゃれリーダーたちのリアルな通勤服を見ること。洗練されたレイヤードを楽しむ方法など、彼女たちのセンスをいただき!

高橋 祥子

執筆者:高橋 祥子

レディースファッションガイド

真冬の通勤スタイル、ただ今これが流行中

七分丈タートル
山本みらいさん(IT企業勤務)この冬もっともヒットしているアイテムは、黒と白のタートルネックのセーター。ふんわりスカートに七分丈ジャケットを合わせて、女の子らしいレイヤードスタイルに。ジャケットはTiaraで購入。

コート下には、みんなどんな通勤服を着ているの?厳寒時は、街ゆく人たちのコートINスタイルが見えないだけに、ちょっと気になるものです。そこで今回、各雑誌でひっぱりだこな読者モデルをはじめとする、おしゃれリーダーたち約100人にお気に入りの通勤スタイルを見せてもらいました。

断トツ着ている人が多かったのが、タートルネックセーター。そして、タートルネックのセーターに七分袖ジャケットを重ねなどのレイヤードスタイルも目立ちました。

また、ボトムにふんわりスカートを合わせたフェミニンなスタイルも大人気です。そして、おしゃれエキスパートたちは、クロップト丈やハーフパンツなどの半端丈パンツで大人のカジュアルスタイルを楽しんでいる様子。本当に寒い季節の到来は、これから。

参考になるスタイルが見つかったら、ソク取り入れてみましょう!バーゲンがまだまだ続く今なら、緊急冬もの買い足しもおすすめです。

【CONTENTS】
Page1:2位 ふんわりスカート
Page2:1位 タートル
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます