男の子育て/男の子育て関連情報

男が学ぶ妊娠 「安定期」って、なに?

妊婦ライフも中期に差し掛かると「安定期」と呼ばれる期間に入りますが、この時期にできることや注意することって、どんなことでしょうか……?男が学ぶ妊娠、今回は「安定期」についてです。

執筆者:遠藤 雅大

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊婦ライフの中期には、「安定期」があります。

安定期って、なに?!
およそ10ヶ月の妊娠期間には「安定期」という時期が。ところで「安定期」って、なに……?!
初めての妊娠、ずっと安静にしていたツマもそろそろ妊娠中期と呼ばれる時期に。検診でかかりつけの医師から「そろそろ安定期になりますから、軽い運動なども考えていきましょう」とアドバイスを受けたという。

そういえば辛かったつわりもおさまってきたようで、最近は体調も良く食欲も旺盛。おなかは大きくなってきたけれど、今のところ日常生活には問題が無さそうだ。気分転換もかねて日帰り旅行くらいなら行ってもいいのだろうか?長い妊娠期間にはいろんなことがあるだろうけれど、「安定期」ってのはそれ以外の期間と比べて何がどう違うというのだろう?軽い運動って、どの程度の運動のことをいうのだろうか……?!

男が学ぶ妊娠シリーズ記事、今回は「安定期」についてです。




<男が学ぶ妊娠・出産シリーズ過去記事はこちら>






更新日:2009年08月28日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する