乳児育児/赤ちゃんの成長(0~1歳)関連情報

赤ちゃんは予想外のいろんなことをするもの! 赤ちゃんを守る!100円グッズ

ビデオを入れる所に手をつっ込んだり、ドアに手をはさんだり…。赤ちゃんがケガをしないためにも、安全グッズを使ってお部屋の中の危険を防御してみませんか。しかもそれが100円でできるんです!

高祖 常子

執筆者:高祖 常子

子育てガイド

赤ちゃんは予想外のことをするもの
赤ちゃんの行動は予想が付かないことも多くあります
ビデオを入れる所に手をつっ込んでみたり、中におもちゃを入れてしまったり。

以前、我が家でもビデオが写らなくなったことがあり、電気修理屋さんを呼んでみてもらったところ、中におもちゃのコインが入っていたことがありました。

そのためビデオテープが微妙に浮いてしまって、写らなかったようで、特に修理が必要なかったという経験があります。

そのほか、ドアに手を挟んだり、ラックの扉をあけて中のものを出してしまったり……。赤ちゃんがいると、とにかくいろいろ想定外!?のことが起こります。

かわいいいたずらですむものはいいとしても、赤ちゃん自身がケガをしてしまったりということにならないためにも、安全グッズを使ってお部屋の中の危険を防御してみませんか。しかもそれが100円でできるなら、明日からでも実行できますね。

ゴッツン防止テープ

コーナー専用
約12×5.8×厚さ0.4cm
2枚入り
材質/ポリ塩化ビニル、アクリル粘着剤
つかまり立ちの赤ちゃんがコーナーにゴツンするのをガード
テーブルの角などに、両面テープを使って貼り付けます。材質はポリ塩化ビニルで、多少の弾力性があります。

切り込みが入っているので、角をくるむようにガードできます。

角にぶつかったり、ドアに手をはさむのを防ぐグッズは、次ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます