乳児育児/赤ちゃんの成長(0~1歳)関連情報

赤ちゃんは予想外のいろんなことをするもの! 赤ちゃんを守る!100円グッズ(3ページ目)

ビデオを入れる所に手をつっ込んだり、ドアに手をはさんだり…。赤ちゃんがケガをしないためにも、安全グッズを使ってお部屋の中の危険を防御してみませんか。しかもそれが100円でできるんです!

高祖 常子

執筆者:高祖 常子

子育てガイド

ロックして安全

流し台扉ロック
長さ/最小約7cm 最大約13.5cm
幅/約2.2cm
材質/ABS樹脂
(ガラス扉などの他、薄い扉には使用できません)
中のものを取り出されたくないときや、洗剤など赤ちゃんが間違って飲んだりすると危ないものが入っているときいは開けられないように
丸型の取っ手にも取り付けできます。

(止め具の先が飛び出してしまう形になるので、注意が必要かもしれません)

ロックして安全

VHS専用
材質/ABS樹脂

赤ちゃんにとって、ビデオの投入口はとても不思議で気になるもの
ビデオ投入口に差し入れます。

ピッタリと固定され、赤ちゃんや子どもが外すことができません。


          ~★~★~
パッケージにも「お子様を危険から守るための商品ですが、保護者の方の注意と配慮に代わるものではありません」と書かれていますが、もちろん、安全グッズを利用すれば、絶対に安心とは思わないことが大切です。

でも、ふとした瞬間に、何をするかわからない赤ちゃん。少しでも、安全のための対策をしておくにこしたことはありません。

万が一を考えたときの、安全グッズ。それが100円で手に入るなら、危ない場所には是非とも利用したいものですね。

協力:ダイソー

※店舗によって品揃えが異なります。品切れの場合もありますのでご注意ください。

関連リンク
「100円グッズの離乳食食器」
「夏を涼しく過ごす!100円グッズ」
「100円ショップの利用テク、節約術」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます