講演・イベント情報

  • 生活者の視線から街紹介のお手伝いをします!

田中 和彦の新着記事new

【書評】~『日本人はどう住まうべきか?』

養老孟司(ようろう たけし)、隈研吾(くま けんご)という、いずれも東大卒かつ東大教授であるというエリート論客が、これからの「日本で住む」ということを語り合っている対談本。両者ともわかりやすい語り口で、堅苦しくなく読める一冊。震災後の日本、高齢化を迎えた日本での住まい方を考えたい人にとっては参考になる一冊。

掲載日:2012年05月25日 住まいのプロが提案「イエコト」

緑とアートなニュータウン~神戸東灘区六甲アイランド

公園や緑が多い街並みが好きだけど、郊外ニュータウンはダメ。そんなワガママを満たしてくれるのが六甲アイランドです。人気の阪神間、しかも東灘区でありながらニュータウンの環境が手に入ります。ニュータウンといっても郊外型のそれとは違い、神戸らしいオシャレな街並み。シティホテルがあるのも魅力です。

掲載日:2012年05月18日 大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良に住む

長屋好きなら大阪に住め!~昭和な住宅はいかが?

一戸建てやマンションに飽きた、あるいは、そんな普通な選択肢は魅力が無い!そんな風に考える方は、未だ少数派ですが、増えつつあります。そんな個性派の方が注目しているのが長屋。「京都で町家に住みたい」とは、また少し違ったニュアンスの「大阪で長屋に住みたい」と考えている方におすすめの記事ですよ。

掲載日:2012年04月26日 住みたい街 関西

記事一覧
1 2 326

All About モバイル

QRコード

All Aboutがケータイで読める!

オススメ記事をメールでチェック