スマートフォンからインターネットメディアまで幅広く初心者に解説

広告代理店のコピーライターからスタートし、インターネット黎明期よりWEBデザイン、プロデュースを実施。クリエイターとプランナーの両面からネットと関わり、書籍の執筆、専門学校講師としても活動。現在は書籍で執筆したテーマに関わる各種情報を発信しながら、講師、コンサルタントとしてデジタルと関わっています。

ガイドからの挨拶

はじめまして。ぼくはLINEをはじめとするスマートフォンの活用法や、オウンドメディア、クラウドサービスなど、様々なインターネットメディア、サービスを使いこなすための解説書籍やブログを書いています。
もちろん書くだけではなく、セミナーを開催したり、スクールで直接お伝えしたりもしています。

今の時代、デジタルツールはスマートフォンはもちろん、そこから派生するサービスやアプリは、個人の生活と限りなく密着し、みなさんの活用法も実に多岐にわたっています。
そのような状況でオールアバウトのガイドとして、みなさんの毎日が便利に楽しくなるように、誰にでも役立つ情報を発信していくことが、自分の役割と思っています。

そしてデジタルを使いこなすことは、ただ楽しさや便利さにとどまりません。
個人が発信する情報が、自分自身のビジネスをより深く大きくしたり、あるいは、世の中のたくさんの人に影響する時代です。

初心者にとってはハードルの高い分野もあるかも知れませんが、できるだけそのハードルを下げ、みなさんの目の前にまだ見たことのないような世界を広げていければ…
そのような思いでひとつひとつの内容をしっかりと解説していこうと考えています。
さらに掘り下げてノウハウや使い方を身につけたい方には、リアルでの対応も考えています。
これから更に広がっていく、デジタル、そしてインターネットの世界に、いっしょに飛び出していきましょう。

経歴・バックグラウンド

インターネット黎明期からインターネットセミナー講師を務めました。
2012年から各種IT系の初心者向け書籍を執筆(LINE含む) 書籍のテーマに沿ったセミナー、スクール講師。

経営・所属している企業・団体・協会

日本ソーシャルコミュニティー協会会員(セミナー主催)

ホームページ・運営サイト